寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@キングジュレイム

私です。 出張先がそのまま転勤先になり、地元には3年位帰れなくなりそうです。 実家の犬が恋しくて恋しくて…。 飲酒量が増えつつある今日この頃です。 第18回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「キングジュレイム」です。キングタイプの降臨モ…

降臨イベント@キングピングィー

私です。 出張やらなにやらで忙しいですが、相変わらずメルストだけは続いてます。 第18回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「キングピングィー」!…前回のラビューンに引き続いて☆1モンスターのキングタイプです。 ■キングラビューンについて …

降臨イベント@キングラビューン

私です。 降臨記録用ブログになってますね…日記とは。 第17回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「キングラビューン」!…君、いつぞやのエイプリルフールに出てきてなかった…?(あれはドデカラビューンでしたっけ?) ■仕様変更について 今回か…

降臨イベント@シャロンブル

私です。 降臨に合わせるように仕事が忙しくなるような気がしています。午前の部参加無理ぃ…。 第16回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「シャロンブル」です。 ■シャロンブル サックスとクリオネを掛け合わせたみたいな見た目のモンスターです…

降臨イベント@グラナディオス

私です。 メルストが最近の唯一の清涼剤です。 第15回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「グラナディオス」です。 ■グラナディオス 三つ首のドラゴンさんです。それぞれ得意な攻撃が違うみたいで距離に応じて担当が分かれています。一番右:近距…

降臨イベント@フレグラス

私です。 更新はしていませんがかろうじて生きてます。 第14回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「フレグラス」です。 ■フレグラス 尻尾にお花が咲いている山羊顔の猫?です。名前からしても花がテーマっぽく、攻撃方法も花を使ってくることが多…

降臨イベント@ラファルファング

私です。 現場が燃えているのが通常運転、日が変わる前に家に帰れれば御の字とかそんな最近です。 第13回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「ラファルファング」です。今回から開催時間が変更されています。 変更後 : 9:00~11:00, 20:00~22:00…

降臨イベント@ベルフェゴールロボ

私です。 気が付けば11月最後の土日です。 第12回目の降臨イベントです。今回のお相手はなんとドラゴンポーカーからの登場、「ベルフェゴールロボ」です。 今回から出撃時に相手の体力を2億~20億の範囲で決められるようになりました。エグザントが決めやすく…

早起きは三文の徳@寝落ち勢

私です。 最近寝落ちがひどすぎて反省中です。 11月の頭くらいから「早起きは三文の徳作戦」と称して早起きするのを意識しています。色々理由はあるんですけど、「出勤時間のラッシュを避けたい」っていうのと「勉強時間を確保したい」っていう2つが主な理由…

Halloween-GO !

私です。 10月ももう終わりですねー。だいぶ肌寒くなってきました。 土日はポケモンgoをやりたかったんです。知ってました?先週末からハロウィンイベント開催中なので飴2倍なんですよ。今こそ10㎞卵を孵化する時です。出不精の私でもゲームが関わるとなれば…

ゆうしゃとVR

私です。 平日はお仕事するだけで体力がなくなるので土日くらいしか更新気力が残らないのです。最近21時ごろに力尽きて目が覚めるとギルバト終了直前だったりする…。 それはそうと、PSVR買いました!「V!ゆうしゃのくせになまいきだR」が発売されたんですも…

体力切れとお試し

私です。 家帰ってきてからゲームやる元気が出ない…。 それでも頑張ってスプラはやってます。サーモンやったらガチに潜る気力は残ってません。最近はスぺ減がマイブームです。傘やスプチャを使うときの安定感が段違いになることが判明してきました。とりあえ…

降臨イベント@プルシャメドラ

私です。 寝る。降臨。ご飯。寝る。降臨。ご飯。…以下ループ。うん、理想的な休日の過ごし方だな!実際には最後のご飯の後にはスプラが入って今に至ります。なんで無駄に徹夜してんの…? 第11回目の降臨が開催中です。今回から相手の体力が1.5倍の15億になり…

牽制と再燃

私です。 最近は順調に仕事が進んでいるので精神的に楽です。 ソイチューバーをだいぶ扱えるようになりました。むしろソイチューバーしか扱えなくなってきました。あの武器楽しい…。 立ち回りがかなり安定してきまいた。半チャとボムで牽制するのが重要そう…

週末武者修行~ソイチューバー編~

私です。 土日が休みって素晴らしい…! 週末はソイチューバーの練習をしていました。スクイックリンを使えるようになってからあまり触っていませんでしたが、せっかく少しは扱えるようになっていたのに手放すのはもったいないなー…と思ってしまったので。そ…

いっぱい休んでました。

私です。 ちょっと遅めのお盆休みをとってました。映画見たり、スプラやったり、メルストでレイドやったり、実家で土いじりしたり。 スプラのほうは休みの間に全ルールS+まで上げました。 とりあえず全ルールS+達成#Splatoon2 #SplatNet2 pic.twitter.com/Bi…

あんガルコラボと夏スカウト

私です。 さんざん文句を言いながら作業をしていたら一日休みをもらえました。雨に降られたせいで体調崩してたこともあったから残当。 代休やら何やらが貯まってるらしいので適当なところで連休もとれそうです。やったね。 あんガルコラボ 休みの間にちょっ…

怨みごと

私です。 今週は土日祝日全部出勤だそうです。うんうん、先週土日両方休みだったもんね~、しょうがないね~。 んなわけあるか。⚪ね。 連休がないのはわかってたけど、一日も休みがないのはどうなんですか。 以上今日の私でした。 1時間だけでも仮眠とらなき…

久々の休日

私です。 1ヶ月ぶりくらいに土日両方が休みでした。その代わりにお盆辺りの大型連休はありません。チクショーメー! 休日はスプラ2とDQ11をヘビーローテーションしてました。 スプラ2はマヨネーズ派でフェスに参加してました。永遠まで上げたけど後で個人戦績を見た…

降臨イベント@アヴェンダム

私です。 記念すべき第10回目の降臨イベントが開催されています。今回のお相手は「アヴェンダム」です。 虎…と言うか、これはもう白虎ですね。なんかオーラ纏ってるし、闇属性の癖に白色だし。 部位数に応じて装甲部分が光ります。 範囲攻撃中は足元からオー…

ゆっくり過ごしたい

私です。 夜勤に適応した結果、休日を寝て過ごすという本末転倒なことになってます。やりたいことは色々あるんだけどなー。 国別ガチャが開催日されています。私の今回の狙い目は死者B、妖精B、機械Bです。複数弓欲しいなー。機械Bはパルトネール一点狙いな…

地獄延長

私です。 1ヵ月のはずだった地獄滞在が1.5ヵ月に伸びました。理由は元の業務に終わる見通しがたったから。今日から別チームの支援だそうです。ようやく業務に慣れたところなのに業務変更ですか、そうですか。 元の人数でギリギリ終わるペースだったのに「今…

エナドリの敗北

私です。 朝がきつくて久々にエナドリを飲みました。午後3時頃までは集中力が持ちましたが、それ以降はひどい疲労感に襲われて船を漕ぎながらの作業になってしまいました。大学時代は1日持ったのですが、今はもう厳しいのかもしれません。使いどころを考えな…

地獄の隅っこで命を燃やす

私です。 新人特有の週休2日定時あがりという超絶ホワイト環境から一転、週休1日12時間労働という地獄の環境に身を置いています。役に立たない新人に残業時間使って大丈夫???人だけ増やしても動けないから進まないよ????足引っ張るから作業が遅くなる…

テレビとハコニワ

私です。 ようやくテレビを買いました。久しぶりにFPSをやると集中しすぎて頭が痛くなります。ほどほどに…ほどほどに…。 この2か月くらいをテレビがなくても何とか過ごせていたので買わなくてもよかったんですが、7月にやりたいゲームが出るので早めに購入し…

運動不足とうっかりや

私です。 気づけば社会人デビューから2か月過ぎてました。だいぶ慣れてきた気がします。 会社と寮を往復するだけの生活…。これは運動不足まっしぐらなのでは?ということで腹筋を始めました。改めてやったら一回も体が上がらなくてビビったよね…。筋肉痛ぅ……

降臨イベント@ガルズドルム

私です。 第9回目の降臨イベントが開催中です。 降臨一日目お疲れさまでした。今回のお相手は「ガルズオルム」です。 バナーとイベントの絵がかっこいい。実物は爬虫類感が強くて 好き嫌いが分かれてました。 ガルズドルムについて 4本の腕を持つドラゴンで…

我慢とエンシェント

私です。 あっという間に一週間が過ぎていて驚きです。慣れないことばっかりでなかなか精神的に余裕ができません。 メルストはエンシェント☆5セレクトフェスが開催中です。☆5が抽選された場合に指定した☆5が必ず引けるフェスです。かといって☆5排出率は普段…

トーナメント二日目

私です。 ギルバトトーナメント2日目お疲れさまでしたー。今回のトーナメントは2日目で敗退です。前回トーナメントは3戦目に行っていたと思うので前回よりも成績が悪い…。 今日の最終祈りはこんな感じでした。 とてもじゃないですけど歯が立ちませんでした(…

vsジャガイモと銃弓混合パ

私です。 連休が終わってしまう…。 今日はジャガイモと格闘してました。芋の皮むきといえばファンタジー小説の貧乏主人公が宿屋に泊まるときの定番ですよね。現代人たる私がこなせないはずがない!…包丁で思いっきり手を切りました、めっちゃ痛い(´;ω;`)…