寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

余裕とヤグラ

えー、課題に手をつけたものの、寝落ちしてほとんど進まなかった私です。おはようございます。
フェスがあるし、空いてる時間で少しずつやらねば…。


それは置いといて、ガチヤグラやってみました!

何て言うかあれだね。地獄絵図だね。

ボムやらブラスターやらでヤグラが常に爆発してたり、イカジャンプで特攻し続けたり(しかもそれが有効だったり)…ゾンビ物の映画かなにか?

ヤグラに気をとられて目の前の敵に気付かない…なんてことも敵味方両方で多発しててなかなか楽しい状況でした。
基本戦術が固まるまではお祭り感覚で遊べそうです。
足場が動くので、チャージャー(スクイックリン)は上に乗った方が戦いやすい印象。柱を盾にしてズドン。これに限る。トラップも置けるし。下にいても戦えるけれども、チャージ中の機動力低下でヤグラに置いてかれるので上に乗りたいところ。
リッターカスタムで面白そうな動きができそうな予感(無責任)


個人的に厄介だった相手を挙げておきます。

ヤグラの柱部分や側面に付けられると気付かない内にやられます。キューバンからの足元のトラップ炸裂は様式美。

  • ローラー

いつもの。ヤグラに対してバシャバシャしてると上の人達がまとめて逝きます。上の人からは狙いにくいからね。下にいる人達で処理してくれると助かる。

  • ジェットスイーパー

意外にも強い。射程のお陰で戦線復帰が速く、シールドでヤグラにも陣取る、と相手にするとこの上なくめんどくさい。

こんなところでしょうか。
最後に昨日の珍プレーを挙げて〆ましょう。

  • トラップでダイオウイカが押し出され、水にダイブ
  • 4人編成ヤグラ護衛チーム、進軍後に誰もヤグラに乗っていないことに気づく

それでは。