読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

進まぬヤグラと新たな試み

Splatoon

私です。

カバンが小さくて、お弁当を入れると本が入りません。今度からおにぎりにします。

 

今日も今日とてガチマッチ。ヤグラとガチエリアをちょっとずつやりました。

ヤグラで腕前を落として、エリアで取り戻すのがテンプレになりつつあります。

 

今日のヤグラは、ホッケ埠頭とシオノメ油田でした。

ヤグラでのスクイックリンの評価は割と高いはずなんですけど、私が使うと勝てません。

 

ヤグラに乗ってトラップを置く。狙撃でヤグラ上にいる敵の排除を行う。できるだけ乗る。イカジャンプをして前線を維持する。

基本的なことはやってるはずなんですけども、何がダメなんでしょう。乗らずに相手の排除に専念してもみましたが、今度はヤグラが進みません。80対60とかで負けることが多いです。

シャープマーカーに持ち替えても勝てなかったので、思い切って恨みモミジに挑戦してました。ヤグラにポイズン投げて、恨みとスーパーセンサーで嫌がらせするアレです。悪くはないんですが、勝っても負けても戦犯感が凄い。3k15dとか、何やってんの?って思われてもしょうがないですよねー(´;ω;`)。せめてキル数が倍になれば少しは違うと思うんですけど…。(役に立ててる実感がない…)

 

ガチエリアはBバスパークとタチウオパーキングでした。

タチウオでは新しい発見がありました。以前言っていた自陣の防衛をしながらチャンスを探す戦法をしていたわけですが、攻めに転じるタイミングが一つ分かりました。「味方チャージャーのインク補充が完了したら」です。味方のチャージャーがリッターの視線を奪ってくれるのでその間に距離を詰めます。詳しく書こうと思ったら、まとまらなくなったのでそのうち書きます。

タチウオ、Bバスともにそれなりの戦績を残せたので良しとします。

 

とりあえずはエリアでA+に戻したので、今日は終わりにして寝ます。


f:id:absoul100073:20150721024709j:image

以上ヤグラでも勝ちたい私でした。