読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

踏破イベントとタフネス

私です。

ついに来ました地獄の一丁目

サモンズボードコラボ ラスト5戦です!


f:id:absoul100073:20150727022801j:image

 

まあ、前回コラボの時にクリア出来ているのでそこまで心配はしてませんけどね_(:3」∠)_

今日、ギルメンから相談があったのでちょっとそのことに触れます。

制限時間&スリップダメージ、SPが極端に少ないクエストでのアドバイスです。

 

十分レベルを上げているのに制限時間が足りないと嘆いているそこのあなた。後衛ユニットにタフネスルーンは着けていますか?

時間が足りない原因、おそらく火力不足ではないです。スリップダメージありますよね?それでノックバックしてるのが原因なんです。

実はスリップダメージで攻撃モーションを中断され、かなり時間とダメージをロスしています。それを回避するためにタフネスを上げてあげましょう。ガッツを上げる事でもノックバックをしにくくなるのでスピリッツライズでもある程度は代用可能です。

騙されたと思ってあとはいつも通りクエストをしてみてください。目に見えて変わります。

 

SP対策についてはこちら。

出撃の時にSPを多く消費するのは皆さんご存知だと思います。ならば必要最低限の出撃人数に抑えればいいのです。

 

実は踏破イベント後半や裏面は少人数出撃の方が安定します

 

アタッカー1人+回復1人。これで十分です。

 用意するのは複数攻撃または連続攻撃ができるアタッカーと可能ならば複数回復ができる回復役の二人です。回復役は単体回復でも何とかなる場合があります。スピリッツライズと対応ソウルも必須です

他のメンバーは普段使っているようなメンバーで大丈夫だと思います。

 

上記のアタッカー回復の二人を出撃させてちょっとだけガッツを上げます。スピライソウルの分のSPを残して残りを癒力アップに全部つぎ込みましょう。

敵の出現に合わせてスピライソウルを発動。シードで削ったので一人でも倒しきれます。次にそこで手に入れたSPで次の一団にも同じことをします。余裕ができたら癒力アップにまわし、これを繰り返します。

癒力が最大まで上がったら他のメンバーも出撃させて大丈夫です。徐々にガッツやソウルを積んでください。

 

1.上記のアタッカー回復を出撃させる。

2.ソウルスピライの分を残して癒力アップに全部つぎ込む。

3.敵の出撃に合わせてシードを解放。

4.2と3を繰り返す。

5.癒力が上がり切ったら他のメンバーを出撃&強化する。

 

この流れです。この流れを基本にやりやすいようにアレンジを加えて行ってください。何が来ても戦えるようになります。

 

参考用にlobiに動画を挙げときました。

 

だいたいこんな感じです。アタッカーが中衛だとSPの節約がしやすいので私としてはおすすめです。あと、踏破イベ後半はスピライ>ビクトリーロアーだと個人的に思います。↓動画で活躍しているメインアタッカーの子です。数値とかはこれで十分。


f:id:absoul100073:20150727022814j:image

 

何か参考になれば幸いです。

以上、明日のテスト勉強をしたくない私でした!

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社