寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

αのススメ

私です。

試験はそこそこ順調です。単位が取れているかは教授次第。

 

少し前にスクイックリンαの練習したいなーと言っていたと思います。フェスの期間やモンガラキャンプ場の追加時にちょこっと触ることができたのでその感想を。

 

何より思ったのは、「センサーつっよ!」ってことです。

 

結局のところ、先制をとって相手を排除できるのがスクイックリン系統の強みなわけでして、その長所を伸ばせるセンサーは実に理に適っています。しかも投擲でき、壁の向こう側にも範囲がある優れもの。範囲外や壁越しからとりあえずセンサーを投げる。これだけでグッと戦いやすくなりました。インク消費が少ないのもgood!

 

バリアは使うタイミングがいまいち把握できません。撃ち合いで使っちゃダメなのは分かりました。個人的に活かせたと思ったのは、ヤグラでの時間稼ぎとエリアの強行突破でしょうか。お裾分けできるのは強いと思うんですけど…。まだ研究が必要そうです。

 

そんな感じでβより優れていると思う点は

  • 不意打ちを回避できる。
  • 壁の向こうの相手の動きを把握できる。
  • お裾分けバリア。

この3点です。βよりも戦闘力を落として、生存力、支援力を高めた感じでしょうか。ヤグラではヤグラ上の相手を速やかに排除できるαのほうが使いやすかったです。今後のヤグラではこっち使いますかね。

 

メルストはサモンズコラボの踏破が完了したので、ようやくレイドに集中できます。前衛4人の回復なしとかいう頭悪いパーティができたので稼ぎに行ってきます。

 

以上使える武器の幅が少し広がって嬉しい私でした。大型アップデートの後はガトリングも使ってみたいなー!