読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

試行錯誤と発見?

私です。暑さで体が重いです。

 

今日のスプラトゥーンはガチヤグラでした。

まだまだ手探り状態です。今日の武器推移はこんな感じ。

(ロングブラスター)→スクイックリンβ→α→モミジ→スプラチャージャー→β

解禁日だったので新武器を少し使ってみたかったのと、あんまりにヤグラで勝てないので初心に帰りたかった。そういうことです。

 

今日解禁日だったので、バイトの前に少しロングブラスターを触ってみました。

トラップ、バリア持ちで、確殺中距離武器って…スクイックリンの立場がないじゃないか!実際はシールド&トルネードだったので、一安心。それでも危ういことには違いないんですけどね。

いや~強いよ、これ。スクイックリンより少し短い程度の距離を予備動作なしで攻撃できるんですよ!?炸裂があるから物陰、高台も対処できる。シールドもってるから近づけさせない立ち回りもしやすい。あまり塗れないのはブラスターだからしょうがないけども。今後の評価が気になる武器です。

 

バイト後からはガチヤグラ。

αの成績が散々だったので初心に戻り、スプラチャージャーをかついでみました。キルはそこそこ取れて、k>dの維持はできましたが、ヤグラ上での戦いが難しい。ボムをジャンプして投げると真下に投げられるんですね、知りませんでした。やっぱりあまり勝てませんでした。乱戦つらひ…。

 

で、戻ってきました、スクイックリンβ。いつもとは趣向を変えてヒト移動速度重視です。インク系や攻撃アップ系を気にしなくていい自由なカスタマイズがスクイックリンの魅力の一つ。この選択が良かったのか、スプラチャージャーで少し冷静になったのか、それは分かりませんが、ヤグラの柱をいつもよりもうまく使えた気がします。ヤグラ上から連続キル祭りでした。次のヤグラはこれがメイン装備?

 

色々試していたのでウデマエはA20くらいまで落ちましたが、次に活かせそうな発見があったので良しとします。

 

今日のギルバトレポート。


f:id:absoul100073:20150802021951j:image

レート 1520

祈りの数値自体は前回とさほど変わらない。ラスアタの人数差に負けました。4位から捲られたので悔しいです。

 

以上、大型アップデートが待ち遠しい私でした。新ギアの解放のためにお金もサザエも節約中です。厳選したいいい。