読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

大型アップデートとウデマエ

1日中ゲームしてました。私です。

待ちに待ったSplatoon大型アップデートです!

目立つところでギア、武器、ウデマエ、ランク、BGMの追加、ステージの変更。細かいところではスペシャルの調整、シオカラーズの掛け合いの追加、色の追加がありました。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

以前から言っていたようにバレルスピナーこと、ガトリングを使ってみました。

チャージして一気に弾をばら撒く武器です。カッコいい!

基本的には後方から射程の長さを活かして前線の足場塗り、射程圏に入ったら連射力を活かして逃さず狩る。といった感じでしょうか。前線の相手を薙ぎ払うのもなかなか爽快感があります。細かいところの塗りは苦手みたいです。

接近されると対応が難しいですが、中途半端なチャージでも外さなければ十分倒せる火力はあります。

むしろチャージャーを相手にする方がいやでした。というのも、連射中は姿をさらし続けるので目立ちます。死角から撃たれることもしばしば。相手にチャージャーを確認できたらシールドを忘れないようにしたいですね。

 

バケツの方は使ってませんが、塗り性能が良さそうなのと、距離によるダメージの減衰がほとんどないという印象です。高所への攻撃が得意のようなので、ヤグラで猛威を振るうかもしれません。

 

ステージの変化ですが、もはや別ステージと化している場所もあります。デカライン高架下がものっそい広くなり、中央に木が生えました。タチウオは新しい足場や、通路が追加されてたり。いろいろ変更点があるので実践前に散歩することをお勧めします。

 

で、今日の結果がこちら。

 f:id:absoul100073:20150807021211j:image

とりあえず、スクイックリンβでSになりました。デカラインではαとバレルスピナーを、最後の時間帯はタチウオ/モズクのエリアだったので、長距離攻撃のできるβを選択しています。ギアが安定したので戦いやすいです。構成はこんな感じ。

f:id:absoul100073:20150807020700j:image  f:id:absoul100073:20150807020711j:image 

ヒト速度重視して、逆境とインク回復を積んでます。スーパーショットが強いのは周知の通り、インク回復もトラップ後にすぐ動けるので結構役立ってます。


f:id:absoul100073:20150807022528j:image

スコアとしてはどうなんでしょう?途中でヤグラを挟んでいるのであまり良い成績ではないかもしれません。

 

そんな感じで一日楽しかったです。以上、今日の私でした。新BGMがかなりお気に入り!サントラはよ!