寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

スランプと止め時

私です。
ハピエレ本が届いたり、レアメダルウィークが終わったり、Splatoonでウデマエを落としまくったり、色々ありましたが、更新する時間がなくって少し間が空いてしまいました。それもこれもバイト6連勤とSplatoonのせいです。

注文していたハピエレ本が届きました!

f:id:absoul100073:20150813040109j:plain


薄っ!
内容もアプリの紹介程度の情報でした。高レアユニットの拡大絵とイラストさんの一言みたいなのが付いていたのでそこは良しとします。イラスト集の拡張と思えば…まあ…といった感じです。アンサンブルスターズ、アンサンブルガールズのキャラ紹介なんかも割とよかったです。
ただ通販で買ってしまったので本体価格+送料と考えるとちょっとお値段高めかなとは思いました。
限定ユニット等のおまけが欲しいなら買ってもいいんじゃないでしょうか。私はいっそのこと布教用に使おうかとも考えていて、いまだに特典コードを使えないでいます。今から始める人の手元にこの特典コードがあったら、かなり楽になると思う。後衛☆2がいるかどうかで序盤の難易度が激変すると思うので。


Splatoonの方は絶賛スランプ中です。
ヤグラでのコツが掴めたと思ったら今度はエリアが勝てなくなるというね。で、目標まで続けようとして時間だけが過ぎていく…。2日連続でエリアだったのに、今A45です…。
エリアではスクイックリンをメインで使っているわけですが、どうにもここ最近うまくいかない(´;ω;`)エイムがボロボロで撃ち勝てないというわけでもないのに何故か勝てない。
格下相手に鬼のようなスコアを叩き出してるのに、そういう時でも勝てない。なんなんですかね、14k3dで他の仲間も一人を除いてk>d達成して、さらに片方のエリアを一人で試合時間の7割キープしてるのに負ける試合って。
もう片方のエリアの救援に行ったら今まで守ってたエリアを取られてその差の時間だけで負けるとかどうかしてる。もうこれ以上私はどうすればいいんですか!?

ヤグラは塗りを制する者が勝者になるゲームなんじゃないかと思い始めました。ひたすら足場を固めて、スペシャルをぶっ放せば勝てます。そうであってください。
今はスペシャル特化スプラチャージャーわかめです。スプリンクラー+メガホンは正義。

f:id:absoul100073:20150813040422j:plain

f:id:absoul100073:20150813040432j:plain

ちなみにもともと使ってたスペシャル服はイカ速度が3つ揃ってしまったので新しい服を育成中です。

例えスコアが2k2dとかでも勝ってるんだから間違いないはず。基本戦績は7k5dくらいです。
一試合に5~8回くらいメガホンを撃てるので、ヤグラを奪われてもすぐに引き摺り下ろせます。メガホンの回数を考えるとメインでほとんど倒せてないのがよく分かる。
自分がほとんど乗れないので、味方に大きく左右されるのが欠点ですが、勝てないことはないです。勝率5割くらいはありそうだったのでヤグラでもウデマエを上げられるかもしれない。
勝率が上がった原因として、たぶんスペシャルを稼ぐために下のマップをよく見るようになったのが大きいと思います。
どこにスプリンクラーを投げ込めばいいのか。どこが主戦場になっていて、何人と味方は戦っているのか。どこから相手は攻めてきて、どこにメガホンを置けば相手の進行を遅らせられるのか。その辺を考えてわかめを担いでます。
塗り勝てば、その分攻めやすいと思うし、ローラー、ブラスターが多いことを考えると割と理に適ってる気がする。でもクイックボムはやめてください。死んでしまいます。
相手がスペシャルを貯めるのであれば、スペシャルを撃たれる前に息の根を止めればいいのです(ФωФ)(暴論)

エリアに担いで行ったら、全然勝てなくて泣きそうでした。タチウオならこっちでも…と思ったのが間違いでした。

今のメイン武器たちです。

f:id:absoul100073:20150813040444j:plain

βだけ圧倒的です。塗りメインに動くからわかめの塗り面積の増え方が異常。

 

以上最近の私でした。親がNTT光の転用?関係の詐欺に引っかかってしまったみたいなので明日の朝一で対処してきます。とりあえず応急処置はしたので平気だと信じたい。