読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

マイナー武器と大穴

 

私です。

お休みに突入したのでのんびりゲームできます(*´ω`*)

 

昨日少し使ってみてデュアルカスタムに興味を持ったので、アロワナ/ネギトロのガチエリアに挑んできました。

今回のコンセプトはできるだけ「戦線を維持する戦い」です。

ビーコン強いわ。(…なんか武器変える度にサブ強いって言ってません?私?)

構成はこんな感じ。

 

f:id:absoul100073:20150829023740j:plain

ジャンプ短縮とスタートレーダー、それにビーコンが合わさり最強に見える。実際シナジーの塊です。

復活短縮と迷った結果、やられなくても効果のあるジャンプに軍配が上がりました。サブパワーはその名残です。

死んでも死んでも戦線に復帰してきます。ついでに味方もばんばん召喚できます。強い。

特筆すべき立ち回りとしては、スタートレーダーを確認して相手の攻め場所を把握、一番近くのビーコンに飛んで頭を出してきたところを抑えるといったものがあります。裏取りの排除だったりね。リーチが長いからほぼ確実に先手をとって追い払える。あとは通路にメガホン撃って封殺。

 マイナー武器×マイナーギアパワーでぴったりはまりました。

普段使われてないギアパワーってあまり見ない武器に着けると強いのかも。

 

シューターはあまり慣れていないので勝てないのを覚悟で(といいますか半分ネタで)挑んだんですけど、勝ちました。大勝利です。負けるまで続けようと思ったら、ウデマエS60→S90です。あまりに調子が良すぎてS+に行きそうだったのでやめました。初めてS+にのせるなら愛武器でのせたいんです。

 

以上今日の私でした。レイドは107レベルでフィニッシュです。明日からのギルバトに備えよう。