読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

S+への挑戦とウサギ

Splatoon メルスト

私です。

朝早く起きたのに時間割を確認してみたら受ける授業がありませんでした。二度寝安定。

 

今日のスプラトゥーンはネギトロ/ハコフグのヤグラでした。

めっさ調子が良かったんですよ~。ずっと同じチームのチャージャーさんが2人いてすごい助かりました(´▽`)

ヤグラのチャージャーは頼りないとかどっかで言われてましたけど、3人チャージャーのチームで連勝できました。ウデマエどん。


f:id:absoul100073:20150915010710j:image

初めてのS+への昇格戦を経験しました。結果は負けちゃいましたけどね~。あと一歩メガホンが早ければバリアごと引きずり下ろせたのに…。

そのあとは勝って負けてでヤグラ終了です。ガチホコに変わってからも少しやって最終ウデマエS80です。

フェス中のシャープマーカーさんが忘れられずに私もナワバリで練習してきました。とりあえずスペシャル寄りに組んでこんな感じ。

f:id:absoul100073:20150915010908p:plain

スペシャルを意識して使うと凄い塗れるね。最高で1577ptを記録。負け試合でも1130くらい塗ってて勝利ボーナス有りの相手よりも高いとか…。k/dとしてはほとんど1‐1交換くらいで3~4が平均。エリアのガチでもこれならば…。今度足のギアで良さそうなものを探しに行きます。

 

 

メルスト側では、ドラゴンポーカーコラボが開始されました。

ミミミン!ミミミン!ウーサミン!(違)


f:id:absoul100073:20150915010646j:image

私は元ウサミミ派ですが、今は猫耳派犬好きです。

一番初めに嵌ったスマホゲーがドラポだったので懐かしいです。機種変の際に引き継ぎ忘れてそれから触ってないのです。ナナもレヴィアタンも持ってたのに…コラボがあるとちょっともったいなかった気になりますね。

 

敵サイドとしてユニットが出るのは新しい試みとして良い感じだと思います。

ギルバト実装前の最初期にはユニット防衛なんじゃないかとか予想がありましたけど実際はシード防衛でしたからね。この試みが好評なら救援ユニットみたいに防衛に出せるようになったりするんだろうか…。

 

 

以上今日の私でした。明日は2限目だけです。お、起きられるのか…?

 

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社