寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

金網下と初陣

私です。

今日は1限の授業を受けて5限まで暇してました。何故5限に講習を設定したのか。コレガワカラナイ。

 

今日は無性にスクイックリンを使いたくなったのでガチホコでスクイックリンβです。マサバ/アロワナだったのでステージ相性もばっちり。

1‐1以上を維持することができましたが、アロワナではあまり振るわなかった印象です。リッタースコープの人と睨み合いになり5合位撃ち合いましたが、こちらの撤退で終結しました。そのあともすごいこっち狙ってくるんですよ。コワイ!

マサバのガチホコはだいぶ安定しました。下層でも戦えない訳じゃないのがスクイックリンのいいところ。むしろ金網下からならばガチホコショットに気を付けなくても良い分、楽まであります。

 

そこそこ勝てて満足したのでわかめに切り替え。メガホン式運送で速攻を決められれば、ほぼ守り切れるステージなのでやっていて楽しかったです。スクイックリンを使った後なので狙撃に磨きがかかってました。金網の上を通る相手ならお任せ(ФωФ)

 

S40くらいまで戻して終了。2日ぶりにウデマエを上げて終われました。この調子を維持したいですね。

 

 

メルストの方は更新でスタンプが使えるようになったり、押しっぱなしでガッツを上げる事ができるようになったり…。新ルーンの追加やスキルの修正も気になるところです。

留学生が編入してから初戦のギルバトですが、SPの量がいつもの倍くらいになってました。祈りも900越えしてたり。どうも今日が初めてのギルバトだったらしく、張り切ってくれたみたいです。ギルマスとしても初陣を勝利で飾れて一安心。普段参加してない人たちも祈り、応援してくれてたみたいでそのことも嬉しいです。

 

 

以上今日の私でした。ワニノコの孵化は終わりましたが調整考えてないので少し保留。先にサンドパンの育成が終わりそう。