寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

雨の中のお出かけ

私です。

日記パートが長くなるのでゲーム日記とは分けます。

今日はまだ実験のレポートなどの課題が出ていないので、1限の講義のみ出席してきました。講義の後、友人が「東急ハンズに行かない?」と誘ってくれたのでついていくことにしました。(場所を把握してないので新宿散策みたいになってました。帰りに確認したら駅のすぐ近くだったという…。)

どうも先日テレビでやっていた加圧式お掃除スプレー?が欲しかったらしいのですが、あいにく在庫切れでした。まあ、紹介されたらなくなりますよね。

目当てのものはありませんでしたがどうせなので適当に見て回り、最上階で目を引かれた物を購入。

 

 

バイト用に小さめのポーチが欲しかったのでちょうど良かったです。今使っているカバンに入る大きさなので、スマホの充電器とかを入れといてもこのいかもしれない。

 

この後紀伊国屋書店にも寄りましたが、時間をかけすぎて友人が暇そうだったので反省しています。やっぱり本屋は一人でゆっくり見よう。

 

 

友人と別れて地元に帰ってきたわけですが、駅であることに気づきました。家の鍵忘れてる…。雨が降っていたので傘をさして駅まで歩いたはずなんですが、何故か自転車の鍵が入ってました。

しょうがないので隣駅に移動して映画を見て親が帰ってくるのを待ちました。ちなみに見た映画はPIXELです。ゲーマーとしては見逃すわけにはいかなかったのである意味丁度良いタイミングだったのかもしれません。

親父がゲームをしているのを見て育ったので多少はレトロゲーも知ってはいます。知っているだけで実際にはほとんどやったことないんですけどね。

この映画を見るとゲーマーの血が騒ぎますね。実際には役に立たないと分かっていてもいつかこんな風になったらいいのになとちょっぴり思いました。

吹き替えに違和感を感じることもなありませんでしたし、3Dの迫力も凄かったです。

あまり難しいことを考えずに、楽しめる映画だったので割とおすすめです。

 

 

そんな感じで今日はなかなか充実してました。明日のバイトも頑張れそうです。

以上今日の私でした。