寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

洗礼と筆登山

私です。

バイトの新人さん2人が辞めることが正式に決定されました。また人がいなくなるのか…しばらく休みがとれなさそうです。とはいっても就職関係では休ませてくれるから有情。

 

今日のギルバトはS+帯での2戦目でした。

強いのなんのって…。これがS+の洗礼というやつですか…。これが開始15分くらいでの祈り。

f:id:absoul100073:20150927015847j:image

私が通せたのはこれ一回でした。その後の失敗理由として火力不足、耐久不足。2体目なのに中衛が落ちるわ、3体目なのに倒しきれなくて6体揃うわでどうしようもなかったです。テラーロアーを撃つ一瞬の隙で前衛が落ちるとか、ここは地獄ですか!?

最終祈り3000前後が2か所ですって。もう笑うしかないや。戦闘終了後のバトルログで倍速してるとかいう話を聞いてちょっとくる場所を間違えた気がしています。

 

一応火力を上げる手段としてはヒーリングゾンビで前1、後衛4で武器パを組む方法もありますけどBCを死ぬ気でやらないと…。

 

ガッツリ応援してくれるおかげでスピリッツライズの代わりに色々使えるのが非常に助かります。ギルメンの皆さんありがとう。…明日もS+か…(白目)

 

スプラトゥーンはタチウオ/モズクのエリアです。

…うん。タチウオのスクイックリンはもうなんかどうしようもないね。前線維持ならトラップで辛うじて何とかできないことはないけど攻め手は完全にスーパーショット頼り。坂道を歩いてきてくれればメインでどうとでもなるけど、そんな人まずいないから…。

スクイックリンで勝てないので最近楽しくなってきたパブロで山登りを仕掛けてみたらなんかそこそこ勝てました。チャージャー相手の戦い方はよくわかってますから…シャーーーーバシャバシャ。スプリンクラー+トルネードで強引にエリア奪えるし弱くはないんですよね…。

最終的にわかめをもってウデマエ維持ってところです。やっぱりエリアは難しい…。シャープマーカー?タチウオで0k9dを記録しました。スペシャル開始した瞬間を全部潰されました。泣いてないよ…(´;ω;`)ウッ…。

 

以上今日の私でした。

最近メルスト熱が加熱気味です。ユーザーもっと増えないかなぁ…。

 

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社