寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

ゲームと時間の使い方

私です。

今日はお休みだったので一日だらだら過ごしてました。

 

今日のスプラトゥーンはモンガラ/アロワナのガチホコでした。

わかめとステージの相性良好、調子も悪くなかったですし、一気にウデマエ回復…といきたかったんですけど何故か勝率が良くありませんでした。

きっちり抑えるところは抑えてたはずですし、なんで勝ててないんだろう…?味方も十分戦ってくれてたように思えるし、スコアを見ても悪いところはほとんどない。塗りも出来てたし…?

原因が分かっていないので次にいつ、もう一度この現象が起こるか分からないので不安です。

 

惰性でゲームをやってたせいで一日を無駄にしてしまった感が…フルブとかもやってたけどアレは何も考えないでやってるからなぁ…。もっと一日一日を大切にしたいと思います。

 

以上今日の私でした。明日は実験だー。レポートの日々が帰ってくる…。

 

ここから先は読まなくていいです。読まないほうがいいです。

 ※注意

以下の文章は自虐、メンヘラ諸々が含まれ、気分を害することが予想されます。閲覧の際には十分お気を付けください。

 

 

…休みの日って何をすればいいんでしょう…?大学に入ってから今まで、大学+バイトで基本的に休みがなかったので自由時間の使い方が分かりません…。休みの日にもやらなきゃいけないことが多かったですし…。

今になって振り返ってみると高校までは勉強と部活で他のことをやる余裕はなかったし、高校に入ってからは毎日が辛かったので努めて現実のことを考えないようにしてたのでなにかやろうと考えたこともなかったです。かろうじて心の支えになっていたゲームと本に逃げていたくらい。

 

大学3年後期になってようやく定期的な自由な時間とある程度のお金の余裕ができました。お金の使い道が思いつかないので唐突に本を買ったり映画を見たり、課金をしたり…。無駄遣いなのは自覚してます。

インターンも行い、やってみたかった仕事の一端を見ました。ついでに言えばあまり自分がその職業に向いていないことにも気づいてしまいました。これから何を目指しましょう?資格をとろうと思っていましたが、モチベーションが上がりません。

 

これからどうしたらいいんでしょう。分からなくなってしまいました。時間があるって怖いね。バイトを入れておけば良かった。そうすればこんなことを考えなくても良かったのに。

 

やってみたいことはあります。バイクを買って旅をしてみたいです。たまには電子機器を持たずに。まともに地図も読めない私は何ができてどこにいけるんだろう…。親は反対するだろうなぁ…。