寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

研究と少数民族の国

私です。

研究室の配属が決定しました。第4希望…_(;3」∠)_

その影響で1,5限という悪夢のような時間割が完成しました。チクショーメー!

 

今日から少数民族の国イベント開始ですよ~。


f:id:absoul100073:20151001004537j:image

やっぱりメルストのイベントの話は良いものですね~(*´ω`*)

 

実は今回のイベントはクリア報酬2人の両方とも好きです。頑張る子は応援したくなる~。

ボスシードの方は麒麟がカントリーソウルという新スキルみたいで出身国で攻撃力を上げるみたいです。効果はさほど強くないのでよほどのことがないと国ptは組まないかな。ヤンシェンメイはスピリッツライズです。防衛性能としては2段攻撃で攻撃力高め、ほとんどノックバックしないという感じです。バロンシャロンと選択になる訳ですけど、一長一短で迷います…。

 

それはそうとついにガチャにソノラさんが来ましたよ(ФωФ)

これは狙うしかないですね!ということで10連×3回分のダイヤを購入してきました。

結果どん!


f:id:absoul100073:20151001004336j:image

f:id:absoul100073:20151001004407j:image
f:id:absoul100073:20151001004356j:image

狙ったところドンピシャじゃないですか!どうしたんだい今回の私!?

ついでみたいにあまぎさんのお迎えもできています。闇パは人材不足なのでかなり助かります。あいかわらずお美しい…。

ソノラさんは楽器持ちの回復なんですね~。風回復はハルモニカがいるのでptには組み込めないので、リーダーとして癒しを提供してもらいます。かわいいいいいい♡

リュンリーさんは多段単体弓です。アーチェルーンが発動しやすくなり、火力が安定するんでしょうか?攻撃モーションは他ゲーの弓職でおなじみの所謂アローレインです。水ptの後衛がより取り見取りなことになってきました。


f:id:absoul100073:20151001004947j:image
f:id:absoul100073:20151001004957j:image
f:id:absoul100073:20151001005007j:image

 

他にも新☆3はベルント以外全員引けました。あの中だとシャルロットのストーリーが結構好きです。ほかキャラとの関連ストーリーいいよね~。

 

月末のギルバトにも勝っていうことなしです。祝 3桁順位終了! 

 

 

スプラトゥーンはスクイックリンでガチホコ、パブロでガチエリアです。

ネギトロ/マサバのガチホコだったのでまあまあの勝率。すくなくとも1-1交換はできていたので良しとしましょう。ネギトロ戦は押し込みっぱなしだったので守っていた記憶がありません。相手がとった瞬間にスーパショットで撃墜してたから下層にも落としてないし…?マサバはいつも通りですね~。ダイナモやらブラスターが多いので楽でいいです。あ、チャージャーさんはこっち見ないでください。

エリアの方はBバス/ヒラメでした。なんかBバスが久しぶりな気がします。パブロでは初めてです。徹底的に中央を取らせないように立ち回ってスプリンクラーと一緒にエリアを死守する感じで立ち回り、壁待ちローラーが面倒だった記憶があるのでその真似事もしてみたり。2戦やって両方とも勝てているので悪くないかもしれないです。ヒラメはひたすら奇襲と壁ルート潰しをしてました。スプリンクラーで壁登りの邪魔をするのがちょっとした快感になりつつあります。

 

パブロで1-1交換はできるんですけど、せっかくなのでもっとデス数を減らしたいですね。もしくは復活短縮で前線にいる時間を延ばすか。足りないところが多すぎてスキル構成で悩みます。攻撃を積むか防御を積むか…、はたまたインク効率系を伸ばすべきか…うーむ…。今のイカ速度&スペシャルも悪くないんですよね~。

 

 

以上今日の私でした。

明日は急遽研究室ガイダンスだそうですよ?これも1,5限じゃないかー!

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社