寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

苦手と好み

私です。

今日は朝ゆっくり+好きな講義だったので悪くない一日でした。帰ってきてから少し時間があったので録り貯めしていたアニメを少し消化できました。鉄血のオルフェンズとうたわれるものが今期のお気に入りになりそうです。

 

今日のメルストはいつもギルバトに参加してなかった人がついに参加してくれました!

中間結果のメダルと、夜の戦闘用にSPが確保できて大変助かりました。いつも参加してくれるともっと嬉しいんだけどなぁ…。

最終結果は最後の追い上げで抜かれてしまい、3位です。レートは下がっちゃうけど参加人数が増えただけで今日は満足です。明日は勝てるように頑張ろう(*`・ω・)

 

コルティアちゃん追加のフェスが開催されているようです。


f:id:absoul100073:20151008010443j:image

ケモミミ、天使、メイドさん…全部好きなんですけど、どうにも食指が伸びません。詰め込み過ぎでちょっと鬱陶しい?ような気がしてしまいます。なんというか…ネトゲとかのおしゃれ装備+アクセサリーいっぱい…みたいな?逆に個々の要素が弱まってる感じ?

最近課金しがちだったのでここらで一息入れてもいいでしょう。今回は見送ります。SDがかわいいと噂に聞いたのでギルバトの時とかに見れるといいな!

 

 

今日のスプラトゥーンはBバス/モズクのヤグラと、ホッケ/モンガラのエリアでした。

Bバスヤグラはいまだに立ち回りが安定しない…。ある程度チャージャーとしての居場所は分かったけども、なかなか乗るタイミングが見当たらない。あとメガホンが不安定なのが非常にきつい。前線が押し上げられやすく、裏を取るのが割と有効なステージなのでスペシャルが貯めずらいんですな~。スペシャル特化ではない装備を作るべきなのかもしれないです。

スクイックリンでもそれなりに戦えるのが嬉しいけども、毎回ギリギリでひやひやします。バリアのお裾分けができるときは勝ててる…気がする。前述の通り貯めずらいからタイミングを逃すと負け一直線なのがどうにもつらいね。

 

エリアは良かったよー。ヤグラで辛酸を舐めさせられていた分、暴れさせてもらいました(*`ω´)通路封鎖メガホンをくらえー!

いつもはエリアは勝てないって愚痴ってますけど、得意ステージなら十分戦えるじゃないですかっ!

11k0dでホッケをノックダウンさせた時には何か乗り移ってるんじゃないかと怖くなるぐらいでした。モンガラでも壁から頭を出した瞬間を撃ち抜いたり、ワンメガホン スリーキルしたりでノリに乗ってました。調子乗りすぎて壁後ろを狙撃しようとして水に飛び込んだのは忘れたい。

 


f:id:absoul100073:20151008010455j:image

調子サイコー!まで上げられ、ウデマエもS50に回復です。こんなかんじで苦手なルールを得意なステージで相殺でき、苦手意識が薄れていい感じでした。

 

 

以上今日の私でした。実は明日休講になったので休みなんですよ。金曜日にその分の補講があるけどもともと帰り遅いし、もーまんたい。何やろっかな~。