読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

スクイックリンはやればできる子

Splatoon

今週のお題〉愛用しているもの

 

私です。

ちょうどいいお題だったので。

重要なお知らせがあります。

 

ス ク イ ッ ク リ ン β で S + 到 達 し ま し た !


f:id:absoul100073:20151030014723j:image

 (昇格戦で最下位?細けぇこたぁいいんだよ!)

 

スプラトゥーンを始めてからずっと使ってきた武器で目標だったS+を達成でき、嬉しさで泣きそうです。

 

初めて使ったときは塗れない倒せないで「なんやこの武器ぃ!」と思いましたが、フルチャージを当てた時のあの音とトラップに嵌めた時の愉悦感に魅せられ、気づけば一番使っている武器になってました。一時期は全く勝てない時期があり、ほかの武器に浮気もしました。今でもスプラチャージャーわかめは私の左腕です。しかしこの武器のおかげでスクイックリンβの魅力を再確認できました。

 

メイン射撃の処理速度自由なスキル構成トラップによる動きの制限

(足りないところも多いけども)無駄はない武器です。わかめが万能武器なのに対し、得意な部分をひたすらに伸ばしている点。私は大好きです。これこそ個性です。ロマンです。

必須のスキルがないので自分好みにカスタマイズできるのもポイント高い。今は歩き速度重視でギアをそろえていますが、間合いを調整しやすくいい感じです。


f:id:absoul100073:20151030014738j:image

 

不利な対面も多いので、やられ続ける時もあります。しかし調子が良ければ見敵必殺が可能な性能を持っています。使えば使うほど愛着が湧くスルメ武器なのでやられてもめげない、Mっ気のある人にはお勧めです。ついでに使いこなせるようになるとスクイックリン神の加護として「背後の敵に気づける第六感」と「吸い付くエイム」が手に入ります。お試しあれ。

 

 

今後はS+を維持する戦いになるわけです。足を引っ張らない戦いができように頑張りたいと思います。とりあえずの目標が達成できたので、使える武器を増やすという手もあります。バケツやスピナーも面白そうだなって。

 

以上今日の私でした。

愛用しているもので結果を出せて嬉しい限りです。もっとスクイックリン人口増えろ!