寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

一段落と水多段魔法

私です。

実験レポートやらインターンの成果報告とかが残っているけどもとりあえず一番心配していたのは終わったので一安心です。

前回の日記で論文発表って書いてたけど、あれはミス。正しくは論文紹介。

 

メルストのダイヤ限定☆4追加ガチャが来ています。

水魔法のフロージアさんです。たぶん進化アガーテを描いている人の絵。この人の絵柄もすっごい好きです。

山を越えた自分へのご褒美として期待を込めた10連をしてみました。

 


f:id:absoul100073:20151108020156j:image

一発ツモってやつですよ!

キャラ背景

見ての通り雪の国出身です。貿易船の船長をやってるとのこと。

ストーリーを読むと、なにこのかわいいお姉さん…!!ってにやにやできます。

関連キャラとしてイグナツィオがいます。歳の差8は結構きついと思うよ、でも応援してる。


f:id:absoul100073:20151108020803j:image

キャラ性能

2体同時3段魔法です。攻撃方法は杖をクルクルっと回して突撃!みたいな動作で少し長めのモーションです。

似たようなキャラを探したらジャスミンがいたので比較。


f:id:absoul100073:20151108020221j:image
f:id:absoul100073:20151108020229j:image

フロージアは炎190%、ジャスミンは水180%の特攻を持っています。

同時攻撃数が違うけど役割としてはナジュムの方が近いのかもしれない。



f:id:absoul100073:20151108020753j:image

ナジュムはレベルが違うので参考用に1レベルの時の攻撃力、体力を置いておきます。

  攻撃力  体力 
フロージア   3550 1600 
 ナジュム 2737  1520 

 

 早熟な分少し能力は低めです。攻撃間隔が少し短く、魔法の中でもかなりタフネスが高めなのが特徴でしょうか。タフネスを活かして裏面や踏破イベント、攻撃間隔が短いのでソサパで活躍できたりするのかな? 

 

 実際の動き 

とりあえず鞭ソサパに組み込んで演習(3000%)に行ってみました。

パーティはこれ。


f:id:absoul100073:20151108021328j:image

 

「メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -」での「えびたま」によるプレイ動画「vs 耳と尻尾」 - Lobi Play 〜Game Clip & Replay 〜

 

画質が悪いのは宿命なので許してヒヤシンス。

単凸祈り3000くらいまでならギリッギリで何とか…というかこれじゃアウトなのでは?2000くらいならかなり余裕。慣れていないのでヴィンデールはパライズ抜けで勘弁してください。なんのための鞭ソサパか分かりませんな()でも魔法5人よりもこっちのがタイムが短かったりする。

普段使っている盾回復込のパーティよりもかなり早いので安定するならこっちのが良さそうです。同時出撃は今度の本戦で試します。 

 

 

以上今日の私でした。

これで昼間につぶやいたミッションは達成された。今から実験レポートやるんじゃよ~。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社