寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

キンメダイと初日感想

私です。

珍しくアラームできちんと目が覚めました。雨降ってたせいで結局バイトに遅れたけどね…。

 

スプラトゥーンにキンメダイ美術館が追加されました。

 

ガチエリアをちょこっとやってみた感じとしては、一部チャージャーが圧倒的に有利な場所がある以外は武器による有利不利が少ないステージに感じました。エリアまでの距離が近く、戦況がめぐるましく変わる印象です。すぐに戦線復帰できるのでデスのリスクが少ないのかも。

各所で言われている通り、スプリンクラーが強いです。自動で動く場所に張り付ければかなり広範囲を塗れます。

回る壁にチャージャーの足場があるのが気になります。近づきにくいところで且つ見晴らし良い足場なので強いチャージャーがいると動きづらくなりそうです。

f:id:absoul100073:20151115021853p:plain

↑位置取りその1

こんな感じで狙ってくるので

 

f:id:absoul100073:20151115021950p:plain

↑位置取りその2

ここから金網を狙うといい感じでした。裏取りルートになりますが、スタートから右に向かって進むと遮蔽物が多くて近づきやすいです。長居すると中央からも金網の下の場所からも狙われるので危険地帯になります。逃げ道がほぼないので生きて帰るのは難しいと思ってください。帰りたくば全員倒せ。

 

スクイックリンで戦ったのでその時の感想を。初日なの今後の役に立つかはわからないけど戦いやすかった場所とか。

比較的安全に感じた場所はここ。

f:id:absoul100073:20151115023423p:plain

↑位置取りその3

相手が近づいてくるのが目視しやすく、エリアにも絡めます。さらに射線が通りやすいという利点もあります。足場がそこそこひろいので間合いを調整しやすいのも嬉しいところ。

 

エリアを塗るだけならこっちも悪くない。

f:id:absoul100073:20151115023930p:plain

↑位置取りその4

中央のプロペラが邪魔になりますが、エリアを存分に塗れ、その3で応戦している味方のフォローがしやすい位置になります。中央のプロペラを盾に接近されたり、回る壁金網から狙ってくるチャージャーが怖いのでご利用は計画的に。壁があるので囮をやってもいいのかなぁ…。

 

その1とその3で固めると相手からは攻めづらいんじゃないかなと思う。その2、その4は戦況を見てアクセント程度に使うと崩しやすくなる気がする。

 

最後におまけとして成功率の高かったトラップの位置がこちら。

f:id:absoul100073:20151115024835p:plain

左上は裏取りしようとした相手が登ろうとして引っかかり、右上は中央で撃ち合いしてる人が休息しに行きます。右下は安全に攻めようとした人が油断して引っかかります。

 

射線を通しやすく、アドリブのしやすいスクイックリンは戦いやすかったです。強いと予想していたわかめはもうちょっと考察しないと私には無理でした。

まだまだ慣れていない人が多いのでもうちょっと様子見ながら戦いましょうかね。

取りあえずここまで帰ってきました。

 



f:id:absoul100073:20151115032829j:image

 なかなかいい感じ。

この調子で頑張っていきたいです。

 

以上今日の私でした。

実験レポートやらなきゃ・・・。