読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

突撃とカムバック

私です。

少し間が空きましたが、そこそこ元気です。

やることやってようやく自由な時間ができました。

ゲームをやるのが3日おきだったといえば、最近の忙しさが少しは伝わるかもしれない。

 

時間ができた一番の理由はインターンのあれこれが全部終わったのでが大きいと思う。予想してたのと違ってかなりショックだったので、インターンの課題をやる度に憂鬱になってたんですよ。体力と気力の両方が削られるとどうしてもね…。

就活前に体験できたのはかなり大きな経験値になったと思います。冬のインターンもやろうかな…私はもうちょっと色々知るべきだと思う。

 

 

それはそれとして今日はスプラトゥーンができました。

スクイックリンもいいけど、せっかくS帯で戦えるんだし別の武器で行ってみよー!ということで今日はシャープマーカーです!ステージはモンガラ/マサバのエリア。

 

新ギアのブランド一致に成功したので今回は突撃シャープマーカーを試してみました。

 f:id:absoul100073:20151119020303p:plain

歩き速度で撃ち合いに強くして突撃、さらにやられてもカムバックで超強化されて復活しようという試み。歩き速度の限界を超えろ!

足ギアはモトクロスブーツ?でしたっけ?アレが復活短縮のロッケンベルグなので厳選中です。さらに服を新しく追加された歩きコートにすることで冬コーデになり、見た目アドバンンテージも得られるのです(ФωФ)フフフ…

 

私はチキンなので基本死なない立ち回りをすることが多いです。しかし短射程武器でこれをやると間合いが詰められなくてジリ貧どころか何にもできないで負けます。そこで、それを矯正するためのこの装備。

 

実際に運用してみてなかなか強いと感じました。

足が速いおかげで裏を取りに行っても短時間で前線に帰ってこれるのが優秀(かもしれない)。失敗してもリスクが少ないどころか、下手すればリターンがあるという完全なやり得。ボムラッシュで足場アドを確保もでき、味方のサポートをすることができるのも高評価です。

思いっきり突っ込んでいけるので戦ってて気持ちよかったです。

シャープマーカーネオの存在が頭から抜けていたので今度はそっちでも試してみます。

 

とりあえずS50をキープできたので良しとします。

 

以上今日私でした。

明日はソフィーのアトリエが発売されるので楽しみです。