読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

佐賀フェスと闇ガチャ

Splatoon メルスト

私です。

文化祭で休校の間、寝る間も惜しんでずっとソフィーのアトリエやってました。あのゲームのワンコが強すぎて涙目です。そろそろ終盤だと思うので終わったらちょこっと書こうかな。

 

今日はハイドラントの追加と佐賀県フェスがありました。

ハイドラントは超遠距離のスピナーです。射程はリッターよりもちょっと短いぐらい。

スピナーは専門じゃないので適当なことしか言えませんが、使った感じはバレルスピナーと大差ない感じ。チャージがかなーり遅く、足が遅いので、個人的にはバレルのが好き。

塗り性能は悪くないんだろうけど、まばら塗りになってしまうので几帳面な人はいらいらすると思う。相手からすると塗り直しにくいのに、足をいちいち取られるせいでイライラします。

相手にすると厄介で、自分が使うと微妙?ってなる玄人向きの武器だと感じました。

 

佐賀県フェスは調子15.0でフィニッシュ。特段良い結果でもないから写真はなし。

今回は山の幸陣営で参加しました。肉vs魚なら魚なんだけど、前にもいった通りイカ食べられないんだよね…(´・ω・`)佐賀県の~って言ってることだし、今回は山の幸で。野菜と果物は好きだからね。

戦闘評価としてはう~ん…ちょっと…って感じ。ガチのキンメダイはスクイックリンで戦いやすいんだけど、ナワバリだと相手があまり上層に上がってこないせいで曲射されやすいのがな~。しかもハイドラント追加の影響もあって遠距離武器が大量発生してたし…。スーパーショットは強かったけどあんまり活躍できませんでした。なので途中からはわかめに切り替えました。

可もなく不可もなく立ち回って今回のフェスは終わりです。

ナワバリ稼ぎ用のシャープも遠距離の前には厳しいものがありました。塗り1000は達成できるけど倒されちゃう関係で勝率が良くない。

 

苦手ステージの克服をもうちょっと頑張ろう、そう思ったフェスでした。

 

 

メルストはレイドが始まってます。

今回のレイドボスは光属性のペルルランダーです。スキルは例によってブライトイクリーズ。光の補正値を上げるスキルです。外皮は普通。リーチは40。

 

闇のユニットが揃ってないのは以前から散々言っているので今回のレイドは厳しい戦いです。武器パでちょこちょこ削っていこうと思います。

 

どうせなので闇ガチャを全力で回してみました。被りの心配もほとんどないし。

結果がこちら。

 


f:id:absoul100073:20151122023607j:image
f:id:absoul100073:20151122023620j:image
f:id:absoul100073:20151122023633j:image

違う、そうじゃない。

確かにイヴが欲しいって言って時期もあるけど、ルジェナの出番が…。それにコルティアはいらないって言ったじゃないか!何で2回も出てくるんだよ!

私はロレッタとかクロエとか…そういう前衛が欲しかったんだよ…!もしくはクレア…!

 

結局30%増量の期間に買い溜めしたなけなしのダイヤで50連しましたが、イヴとコルティア、それにラザを迎えて私の闇ガチャは終わりました。良い成果なんだけどなんか納得いきません。世の中ままならないね。

 

以上今日の私でした。

ご丁寧にもアドレス付きでソフィーのアトリエの特典コードを乞食に来た方がいらっしゃいましたが、どうして見ず知らずの人にさも当然のように特典くれることを前提に話を進めることができるのか私には理解不能です。この場を借りて断らせて頂きます。

 

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社