寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

ソロ攻略と水竜

私です。

最近寒くて手がかじかみます。手袋つけようかな…。

 

今日はモンハンの近況を。

ちょっと前のことですが村の四天王をクリアできました。ニャンターでいったらライゼクスで苦戦してちょっと焦りました。ハンターなら余裕なのにね。

さらに、オトモの回復笛に頼ってたら、2乙しました。鼓舞+武器強化でゴリ押すのが楽しくてつい…。今度から自分で回復できるようにします。

 

村が一段落したので集会上位をソロ攻略中です。

ようやくガノトトスにたどり着きました。

ライゼクスの弓が雷貫通なのでそれを担いで行ったんですが、正面でブレスを直撃して2乙しました。サブ達成はできてたので一時撤退。あれはアカン。2nd時代よりもめんどくさくなってる。

少し考えてから弓は諦め、チャージアックスで行くことにしました。こう…盾があれば楽かな…って。ついでに斧攻撃中に不意の尻尾やタックルでやられるのを防ぐために絶対回避も装備し、準備万端。

 

 

ガノトトス…嫌い。捕獲の見極めをつけていったので残り体力がなんとなく分かるのですが、捕獲可能になっても全く倒れる気がしない。サブ達成の支給品をみてなんとなく察していましたが、あれ、捕獲推奨なんですね、多分。

相手のマーカーが点滅し始めてから2乙しました。やっぱりあの巨体から繰り出される尻尾は反則だって。端に追い込まれて起き攻め気味に薙ぎ払いです。ロアルドロスが一緒にいるのもきつい。

ブレス時の足元であれば比較的安全にぶん回せるみたいなのでブレスを誘発させつつ足元切ってました。エリアルでジャンプすると尻尾に巻き込まれるので二度とジャンプしない。

なんとかクリアしましたがもう二度とやりたくないです。ヴォルガノスもやりたくないなぁ…。

 

 

今は剣士装備がキリンで、ガンナー装備がミツネ装備です。ガムート装備の見た目が好きなので、上位クエがでたら一式作ってみたいと思います。

 

以上今日の私でした。

家にいるときはスプラトゥーンをやりたいから移動時間で集会所進めなきゃ…。