読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

インクの雨とダイオウ降臨

私です。

今日はレポートの再提出分もグラフの書き直しだけだったのですぐに終わらせ、スプラトゥーンをやる予定でした。しかし、動画を見ながらグラフ書いてたらもう1時過ぎてるんですがあのその…。

流石に今から起動すると何時に寝られるのか分からないので今日はやめておきます。なのでちょっと前の時の記録です。

 

バレルスピナーデコでもS+達成しました。


f:id:absoul100073:20151222020438j:image

そのままS+50くらいまで上がり、最終的にS+40くらいで安定したのでバレルスピナーは強い部類だと思います。ルールはガチエリア。

基本的に戦い方としてはメインで牽制しつつスペシャルを貯め、ダイオウで追い払う感じです。これだけでガチエリアなら十分です。メインの性能が凄い良好なんですよ。シールド破壊も簡単にできて、並のシューターよりも射程が長い。それに加えて、足がそこそこ速いので近づかれにくいし、逃しにくい。以前言っていたように相手の射程外からインクをばら撒いているだけでもうかつな相手が足を取られて爆散していきます。もちろん、倒しきれないことも多いので味方と一緒に動けるとなおいいですね。

ダイオウイカは緊急回避以外では撃ち合っていた相手を狙うよりも、味方と撃ち合っている敵を狙ったほうが安定するような気がしました。撃ち合いから発動すると相手との距離が開いていることが多く、弾かれやすいです。なので気づいていない相手を狙うほうが賢明でしょう。数的有利を確保してから戦う、戦場での鉄則です。

 

弱点…というか苦手なのはやはりチャージャー相手です。普通に戦ってたらまず負けます。幸いなことに塗り性能ではこちらに軍配が上がるので足場を確保しながら味方の到着を待ちましょう。射程ギリギリのところでうろちょろしてると釘付けにできたりできなかったり。

 

使っていて気になるのはインク管理の難しさです。塗り性能の高さを活かしてシューター二人を相手にすることがあるんですが、調子に乗ってインク切れをよくおこします。チャージしてる途中で気が付くから質が悪い。メイン効率やインク回復速度が欲しいところ。インク回復中以外は隙がないといってもいいと思うんですよね、この武器。

あとはサブが腐り気味だからもうちょっと使ってもいい気はしてる。壁向こうの索敵と不意打ち警戒ができるから結構相性がいいと思うんです。ダイオウ発動前に使ってもいいし。

 

そんな感じのバレルスピナーデコでした。突撃シャープマーカーも良い線いってると思うのでもうちょっと頑張りたいです。今はマヒマヒリゾートに苦戦中です。せっかくS+で安定してたのにまたSに落とされました。どうやって立ち回りましょうかね~。

 

以上今日?の私でした。

明日は早く帰れそうなので4代目のipod nanoを買ってこようかな…。