寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

ショッツルホコとスプリンクラー

私です。

今日はスマホのスピーカー部分が下になっててアラームが聞こえませんでした。コミケに行くつもりでしたが、ほぼ始発じゃないと午後のからのバイトに間に合わなかったので諦めました。まともに並ぶとあっという間に時間なくなっちゃうんですよね…。

バイトを休めれば良かったんですけど、年末は人がいないのに忙しくてどうにもならん。今年一番の売り上げでした。

 

今日はショッツル鉱山でホコを担いだり、インクばら撒いたりしました。

わかめで遊んでたらS50ちょいまで上がりました。このステージのスプリンクラーやっぱり強い。ベルトコンベアの終端に置いておくとそのベルトコンベアを封鎖できていい感じ。ギミックのあるステージはスプリンクラーが輝いてる。逆境をつけていたのでメガホンも撃ち放題、暴れまくりました。中央のベルトコンベアの左右どちらかをメガホンで封鎖できるので行動制限が楽しかったです。

ショッツルのホコはリスポーン地点からかなり広い範囲をチャージャーで狙えるので、カウントを進めにくい気がします。…3人固まってたから、知らずにリスポーン地点にメガホン撃ってしもうた(´・ω・`)ショボーン

レギュラーの方は一方的な戦闘になることが多かった印象です。リスポーンまでの距離が短いからなのかなぁ…、短・中距離シューターでないとまともに足場が確保できないでどうしようもない感じです。ブラスターも戦えたりするんでしょうか。パブロでもそこそこやれたけど逆転は難しいかな…。

最近ちょこっと不利になっただけなのにいなくなっちゃうイカがレギュラーに多過ぎる気がしますね。敵でも味方でも。一方的な展開が多いのはそのせいもあるのかな…。不利状態からモミジで打開しようとしてるイカがいてかっこよかったです。ポイズンからの二枚抜き怖い。

 

以上今日の私でした。

昨日から腰が痛い…。これまずいやつ?