寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

今年の目標とガチャ初め

私です。

初詣に行ってきました。相変わらず人が多いですね…。

今年の目標は記事数150、読書50冊(論文を含まない)です。

去年のペースを維持すれば記事数150はいけるはず。無理しない範囲で長く続けていきたいです。ゲームにこだわらなければそこそこ書けるのかな…?

去年はバイトが忙しかったのと眠気に勝てなかったのであまり本が読めませんでした。今年は(きちんと予定を組めば)時間に余裕があるはずなのでできるだけ本を読みたいと考えてます。就活で話すネタにもなるでしょう。

 

今年初めのガチャ結果です。

f:id:absoul100073:20160101234354j:image

30、100回目に☆5確定枠があるのでとりあえず1万課金です。

10連…めぼしいキャラなし。☆3×4。

20連…めぼしいキャラなし。☆3×5。炎属性多し。

30連…☆5確定枠。

f:id:absoul100073:20160101234408j:image

大☆勝☆利

光パ、水パとソサパがメインなので大活躍間違いなしです。☆3、☆4中衛だとルーン数が足りなくてかゆいところに手が届かないんですよ。

貴重な中衛魔法、それも多段なので大事にしてあげようと思います。イベントで確保しておいた☆5の覚醒書が4冊くらいあるので様子をみて使います。

 

運営からのお年玉を使って、もひとつおまけの40連…☆4一体。

f:id:absoul100073:20160101234421j:image

見た目の割に庶民的というなかなか面白いキャラ。水魔法枠は足りているので待機所かな~。

 ということで40連で☆5一人、☆4一人、☆3多数という結果になりました。

ここまで来たら100連までしてもいいんじゃないかと、新年早々悩み中です。あと2万…2万かぁ…。

 

新ストーリーの方はいい感じにシリアス展開してますね(ФωФ)ようやくボルキロネッラのところまで来ました。ストーリーのシードは逃げないし、のんびり進めようと思います。新スキル楽しみ。

f:id:absoul100073:20160101234434j:image

(↑思わず保存してしまいました。いい顔してる)

 

以上今日の私でした。

暇な時間でソフィーのアトリエのハードモードをやってます。相変わらず犬つっよ!

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社