読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

一人作業とサポート装備

私です。

久しぶりに大学行ったのでかなり疲れました。満員電車はいつになっても慣れないものです。

 

課題の締め切りを勘違いしてたみたいです。明日中に提出できればいいみたい。そんな訳で今日の講義はその課題で分からないところを聞きながら作業っていうほぼ自習みたいな講義でした。

出席自由なら図書室でやったほうが効率いいんですよね~、一人でも十分解ける難易度。他の人と話さなくていいし、好きな音楽聞きながら作業できるからストレスフリーだし、教室でやる必要がない。

 

 

今日のスプラトゥーンはスペシャル減少低下とうらみを装備してサポート重視に立ち回ってみました。ギアはこんな感じ。

f:id:absoul100073:20160107015158p:plain

これでスクイックリンαとバレルスピナーデコを担いでひたすらセンサーを投げてみました。

結論から言うと、αだとあんまり勝てません、デコならなんとか。

サポートしてるだけじゃ不安定すぎます。スペシャル減少があるとはいえ、溜まるまでに時間がかかるのも事実。どうにかプレイヤースキルで生き残らないとどうにもなりませんでした。とはいえ随所で光るものが見えました。

まずはうらみ。前に使ったときはさほど強さを感じられませんでしたが、センサーと一緒に使うとマーキングガードの相手に少しでも長く負担がかけられるのでいいかも?センサーでマーキングして、うらみの分で味方に倒してもらう感じ。1-1交換ですらないので実用的じゃないともいえる。裏取り警戒にはなる。スピナーの存在は目立つので発動機会はそこそこある。

スぺ減は2つ積んだだけでも十分役に立ってる。スペシャルを温存して前線に立てるのは嬉しい。スペシャルを好きなタイミングで発動できると考えてもらうと使いやすさが少しは伝わるかもしれない。

この装備は今はあんまり勝てないけど使いこんだらいけるかも。ギアの厳選をしながらしばらく使ってみてもいいかな。

 

あとこれ書こうと思ってイカリングに行ったらいつの間にかわかめの塗りポイントもカンストしてました。ちなみに3番目はシャープ。

f:id:absoul100073:20160107015221p:plain

 

以上今日の私でした。

明日は1限だけしかないから残って課題終わらせちゃおう。