寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

クルソとアサルツ

私です。

テスト期間です。ですが、私はあと2つしか残ってない(うち1つを受験放棄)のでほぼ休みみたいなものです。そのためゲームに明け暮れてます。スプラトゥーンにモンハンにポケモンにマイクラにアトリエに…といくらでもやりたいものがあります。ついでに言うと一昨日?に本も7冊ほど買ってきたのでそれも読む必要があります。そういうわけで更新が滞ってました。

 

フリルドルがドロップしたらメルストの近況報告をしようと思ってたんですよ。…今日お知らせをよく確認してみたらドロップしないって書いてあるじゃないですかー!今までの努力はいったいどこへ…。

 

現在踏破イベント開催中

件の踏破イベントです。今回はクルソ地方です。


f:id:absoul100073:20160116011346j:image

登場ボスはリフティーとフリルドル。特級の後半になるとフリルドルが複数体並んでディフェンスしてきます。20週目では結局一体も倒せずに、ソーサーリールーンの効果で押し込みました。割と辛かったです。

フリルドルが落ちると信じて周回してたのでリフティーの群れができました。なお天然規格外はいなかった模様。

1/17まで開催しているので報酬狙いの方はお早めに。

 

雪の国イベント無料開放中

雪の国イベントが無料開放されています。雪の国自体は好きなんですけど、死者の国イベントの後だったので、あまり印象に残ってないんですよね…。今度もう一回読んでみようかな…。

進化解放された二人はこちら。


f:id:absoul100073:20160116011402j:image
f:id:absoul100073:20160116011411j:image

特に思い入れがあるわけではないのでコメントしづらい。お幸せに…とだけ言っておきましょう。

最近のドロップシード

ボルキロネッラがドロップしました。


f:id:absoul100073:20160116011536j:image

新スキルのパライズアサルツを持ってます。このスキルは1wave中に2回相手の動きを止めることができますが、一回当たりの時間が短く画像のサイズだと一回7秒です。用途が広いので持っていて損はないと思います。

このシードをドロップした際、メルストがリリースされた当初のパライズアサルトを思い出しました。何回でも打てたから実質無敵…。あのままだったらこのスキルは生まれなかったと思うとなんだか感慨深いです。

防衛シードとしての性能は並。2段の攻撃ですが見極めやすく、ぶっちゃけカウボルタスの方が厄介です。攻撃力と間隔が優れているのでなしではないです。

 

以上今日の私でした。

次のレイドボスは水みたいですね、どんなパーティで挑もうか。

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社