寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

2周年記念と植物の国

私です。

今日は興味がないことひたすら聞いていなければいけない出来事があり、ひたすら眠かったです。

 

植物の国イベント

メルストの2月イベントが始まってますよー。今回は植物の国です。

f:id:absoul100073:20160202023630j:image

今回色々思ったことがあるのでつらつら書きたいんだけど、まだ公開されて間もないのでしばらく待ちます。今回も期待を裏切らないいいシナリオでした。よくこんなシナリオが思いつくものだ(ほめ言葉)

新キャラは個人的にマトリクスとロニャが好きです。特にマトリクスはストーリーでもいい活躍してたしぜひとも手に入れたい。

f:id:absoul100073:20160202023640j:image f:id:absoul100073:20160202023650j:image

 

ちなみにお魚(フォレストトン)は風ブレイク30.5%だそうです。3段攻撃でギルバトでも使えそう。

 

メルスト2周年記念

f:id:absoul100073:20160202023701j:image

割引ガチャとダイヤ増量、それに過去メダルユニット復刻とお得な施策が目白押しです。救援で水が多くもらえるのも忘れずに。

メダル☆4ユニットは3体までしか手に入れられないので悩みどころです。☆3ユニットはいくらでも手に入れられるので是非ご検討を。おすすめはアリリとスチュア、レベッカです。かわいいよー。

 

ここからは個人的なコメントとお話を。

2周年おめでとうございます。リリース開始からずっとやっているメルストがここまで続いてくれて嬉しい限りです。初期の頃はクエスト以外することがないとか、自演招待でひたすら稼いでる人がいたりとか、名無しで高速周回するチートとか…色々あったなぁ…。

かなり昔の話ですけど実は一回うちのギルドもチートにぶっ壊されかけたことあったんですよ。私がログインしてない間に加入した人が連続で資材をカンスト(9,999,100)で投資して施設レベルがオーバーフロー、結果として0レベルになってたりね。

f:id:absoul100073:20160202023954j:image
f:id:absoul100073:20160202024003j:image

初めてギルマスをやってみようって時にそんなことがあって本当に涙目でした。どうすればいいかわからなかったけどとりあえず運営さんに連絡して指示を仰いだんです。その時の対応が本当に丁寧でさっきとは別の意味で涙がでそうでした。(もちろんチートはBANしてもらいましたし、施設も元通りにしてもらいました。)ちょっとトラウマになってそれからしばらくはソロギルドにして活動してたけど、今はもうだいぶ平気になりました。加入制限を解除してから良いギルメンにも恵まれたおかげだと思います。その時のギルメンはもう独立していますが、たまにギルバトでマッチングします。元気でやっているようで何よりです。

そんなこんながあってからは運営さんに絶対の信頼を置いています。いままでありがとうございました。これからも運営頑張ってください。応援しています。

 

で、肝心の2周年記念のガチャですが100連して☆4はアロイスとパトリシアの二人だけでした。運営さん!?本当に信じていいんだよね!?

 

以上今日の私でした。

今日は1日が凄く長かったです。おやすみなさい。

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社