寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

爆発と激闘

私です。

 

今日はいつもの武器の他にホットブラスターを使ってました。無性にポイズンを使いたかったんですよー。モミジでも良かったんですけど、ヤグラだったのでこっちを選択。一つくらいブラスターを使えるようになりたいっていうのも理由の一つです。(ロングブラスターの練習をしてたけど挫折したのは内緒)

 

ギア構成としては銀モデラーの時のイカ速度帽子靴にタコTを組み合わせた高速サポート装備です。タコTってカッコよくない?結構好きなんですよね。

ブラスターって塗るの難しいです。ガチマッチに行く前にナワバリもやったんですが、いくら頑張っても1000pt越えませんでした…。あと思ってたよりも射程がない。連射がそこまで遅くないのが救いかな。キルをとるのは簡単で、しつこく相手を追い詰めるのが得意でした。

ガチマッチ(ネギトロ/Bバスのヤグラ)は悪くはないけどあんまりよくもないってのが正直な感想です。確かにメインは相性がいいし、引きずり下ろすのは簡単でしたが、ヤグラに乗るとまともに戦えないし塗れないからスペシャルもほとんど発動できない…。単調になりがちであんまり楽しくなかったです。相手に使われると脅威以外の何物でもないんですけどね…。ギア構成をもっと考察すれば違うのかなぁ…。

 

ガチマッチの後はナワバリに遊びに行ってきました。

稼ぐために行ったため、歩き特化のギア構成でシャープと黒赤ザップの3種です。どれも1300くらいが基本で、赤ザップでようやく1600ってくらい。金モデラーvs黒ザップの激闘が一度あって、個人成績1580(最終ポイント1880)対1500、試合結果45:43で負けました。私と相手でひたすらキルをとって相手陣を塗りつぶすという戦いでした。最後相手陣の前で2枚抜きできればまだ勝機はあったのに…。あの人金モデラーで塗りながら9k1dってバケモノかよ…。

 

以上今日の私でした。

今度は何を使おうか。