寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

メルストカフェレポート

(3/25追記 この記事は2016年の第1弾の時のものです。2017年第3弾は次の記事をご覧ください。)
solo-wolf.hatenablog.com


私です。
グランヴァニアのメルストコラボカフェに行ってきました!

f:id:absoul100073:20160227045140j:plain


大盛況みたいで、16:00頃に着き約30分ほど並びました。
男性、女性が半々くらいで友人同士で来てる人たちが多めの印象を受けました。男性ばっかりなのかと思ってたので少し意外。一人で来てる人は全体の2割くらいでしょうか?
禁煙、喫煙どちらでもよかったので空いていた喫煙席の方へ。時間帯的に学生っぽい人たちばっかりだったので喫煙席でも煙たくない!

私が行ったときのコスプレは紹介所のお姉さん、リーミャ、ユルエでしたよー。
店内にはこんな感じのやつが貼ってありました。

f:id:absoul100073:20160226164220j:plain f:id:absoul100073:20160227045201j:plain

f:id:absoul100073:20160227045217j:plain

f:id:absoul100073:20160227045227j:plain

f:id:absoul100073:20160227045232j:plain

スカウト時の紹介状っぽいキャラ絵があったり、パネルがあったりで内装凝ってるー!
メニュー表の裏にはメルクがいました!(((o(*°▽°*)o)))
f:id:absoul100073:20160226165002j:plain


頼んだのはトトのオムライスと勇気の水!あとお菓子の国モチーフデザートプレートです!ちなみにヴィスパの野菜スープは売り切れでした。大人気ですねー。

f:id:absoul100073:20160227045345j:plain

オムライスはちょっと少なめでしたが、デザートプレートの量は結構ありました。トトの角モチーフの青いアレは食べてみてからのお楽しみ。クリアファイルが付くことを考えれば値段は妥当な感じ?勇気の水はブルーハワイっぽい炭酸です。ごちそうさまでした。

戦利品としてクリアファイル×2、ランチョンマット、コースターとアクリルキーホルダーを貰えました。お目当てのコースターを一発で引けてご満悦です。ああ^~フロワかわいいんじゃ^~。


f:id:absoul100073:20160228215225j:plain



こういうお店に入るのは初めてで緊張してたのですけども、店員さんがフォローしてくれたので助かりました。勇気の水も飲んだし、一人カフェなんて難易度の高いこともできたし、これで就活も気合を入れて頑張れます。今回の経験に比べればよゆーよゆー。お目当てのものを堪能できて大満足なコラボカフェでした!
(写真撮り忘れたから後で貼ります)


以上今日の私でした。
一か所エントリーすることを決定したし、本腰入れて就活しましょーか。