寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

説明会と教授

私です。

今日は学内合同説明会があったので大学に行ってきました。目当ての企業さんはあまりなかったので午後から参加です。…決して寝坊したからとかじゃありませんよ。

目当ての企業さんの説明を聞いたら暇になったので適当にぶらぶらしてました。エントリーする気がなくても企業研究の一環と考えれば…まあ…。思ってたより面白い話が効けたところもあったので無駄にはなりませんでした。

 

今日の説明会終了後、明日以降の説明会の作戦会議を研究室の面々と行いました。教授も参加してくれ、学生だけでは分からないことを教えてくれたのでためになりました。元業界人はやはり頼りになる。

今日は初めて教授に思ってることを正直に話せた気がします。今まではすんごい気を使って当たり障りのないことしか話さないようにしてたんです。だってあの人怖いし、何かあっても黙ってこっちを見るだけなんですもん。他の人には口をだすのに…。今日は途中からお酒が入っていたこともあり、私が変なテンションになってしまったので全部ぶっちゃけました。話してみたら思ってたよりずっといい人で良かったです。(なんて言えばいいんでしょう?安心しました?)どうも私が研究室で若干浮いているせいで扱いに困っていたみたいです。うん、まあ、基本私ははじっこでスマホいじってるか本読んでるかだもんね…。ゼミでも気づくと寝てるような人ですし…。教授が話しかけてくれても無難な答えしか返さないしじゃあ、そりゃあ教授も困るわ。

今後はもうちょっと教授を頼りたいと思います。

 

以上今日の私でした。

何も食べてない状態でお酒飲むのは駄目だ。すぐ酔っちゃう。