寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

気ままに検証

私です。

 

スプラトゥーンの更新があったのでちょこっと試してました。

がばがば検証なので期待はしないこと。

(ギアパワーはメインパワーで1.0、サブパワーで0.3で計算)

スタートダッシュ

まずスタートダッシュから。速度が頭打ちになるのではないかとの予想。実験名「ホッケランニング」。散歩で自分リスポーン地点から敵リスポーン地点まで走る。以上。

「人移動4.8」と「スタートダッシュ(人移動3.0相当)&人移動3.2」で比較。両方とも28秒~30秒で計測終了。ほぼ変わりませんでした。頭打ちになるかもしれないというのが私の結論です。同じような計測方法でイカ速度も試しましたがこっちも同じ。「イカ速度2.9」と「スタートダッシュ(イカ速度3.0相当)&イカ速度1.9」。タイムは覚えてませんがほぼ一緒だったはずです。

 

メイン効率

トリガーを引きっぱなしで散歩を開始。何秒で打ち切るかを計測。使用武器はジェットスイーパーカスタム。よく考えたら修正前の計測をしてないから意味なくない?

メイン効率0で約9秒、メイン効率3.0で約13秒。

 

サブ効率

サブ効率2.5でボムを何個投げられるか。(サブ効率0の時の個数)

クイック5つ(4つ)、ポイントセンサー3つ(2つ)、チェイス1つ(1つ)他は知りません。

 

スタートレーダー

検証も何も使ってみれば分かる。スタート地点から離れてもちょっとの間効果が持続。武器配置も分かるようになりました。すんごい便利。

 

他の奴は検証が難しくて(めんどくさくて)やってません。

うらみをつけてガチマッチに行きましたところ、S+に復帰できました。リッター相手に強くなるのがいい感じです。

チャージャーであれば半チャージ強化、相手の半チャージ防止ができるので気休めになります。クイックボムを持っている武器で運用しても面白そう。

 

以上今日の私でした。

お腹減った。