気ままに検証
私です。
スプラトゥーンの更新があったのでちょこっと試してました。
がばがば検証なので期待はしないこと。
(ギアパワーはメインパワーで1.0、サブパワーで0.3で計算)
スタートダッシュ
まずスタートダッシュから。速度が頭打ちになるのではないかとの予想。実験名「ホッケランニング」。散歩で自分リスポーン地点から敵リスポーン地点まで走る。以上。
「人移動4.8」と「スタートダッシュ(人移動3.0相当)&人移動3.2」で比較。両方とも28秒~30秒で計測終了。ほぼ変わりませんでした。頭打ちになるかもしれないというのが私の結論です。同じような計測方法でイカ速度も試しましたがこっちも同じ。「イカ速度2.9」と「スタートダッシュ(イカ速度3.0相当)&イカ速度1.9」。タイムは覚えてませんがほぼ一緒だったはずです。
メイン効率
トリガーを引きっぱなしで散歩を開始。何秒で打ち切るかを計測。使用武器はジェットスイーパーカスタム。よく考えたら修正前の計測をしてないから意味なくない?
メイン効率0で約9秒、メイン効率3.0で約13秒。
サブ効率
サブ効率2.5でボムを何個投げられるか。(サブ効率0の時の個数)
クイック5つ(4つ)、ポイントセンサー3つ(2つ)、チェイス1つ(1つ)他は知りません。
スタートレーダー
検証も何も使ってみれば分かる。スタート地点から離れてもちょっとの間効果が持続。武器配置も分かるようになりました。すんごい便利。
他の奴は検証が難しくて(めんどくさくて)やってません。
うらみをつけてガチマッチに行きましたところ、S+に復帰できました。リッター相手に強くなるのがいい感じです。
ただいま。攻撃寄りうらみ装備。 pic.twitter.com/PEWUsQVohG
— えびたま@スクイックリンわかめ (@keima_sora) March 9, 2016
チャージャーであれば半チャージ強化、相手の半チャージ防止ができるので気休めになります。クイックボムを持っている武器で運用しても面白そう。
以上今日の私でした。
お腹減った。