寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@フロンウェンディ

私です。

フロンウェンディ降臨中です。午後からは出かけなければならないので今のうちにまとめときます。

f:id:absoul100073:20160529032111p:plain

前回降臨イベントについてはこちら。

solo-wolf.hatenablog.com

 前回と比べ、支援の使い勝手が大きく改善されています。相変わらず交互に行う必要がありますが、他ギルドの人限定という縛りが撤廃。自ギルド内の人とでも交互に使用可能に。さらにBP回復量が30に上昇。これによりほぼ無限BP補給が可能になりました。

BP消費量が見直され、全体的に消費量が少なくなりました。

巣に戻った時の回復がなくなり、逆にダメージが入るようになりました。属性の変化もなくなりました。(部位数は変化します。)

また、今回は総ダメージ報酬にダイヤ、レターピースが追加されました。

 

ボス情報

フェンリクやフロズニア系統の☆5ボス。尻尾の先の丸いところが光っている数で部位数を判別可能。

f:id:absoul100073:20160319103517p:plain

画像は部位3のもの

もちろん同時攻撃数が多いキャラで何か所攻撃できているかを確認するのもおっけー

f:id:absoul100073:20160319105652p:plain

この画像も部位3。光っている尻尾数と一致しています。

複数ギルドで出撃し、ダメージを与えずに撤退することでも確認は可能。

未確認情報

ペネトレイトルーンは複数部位でも発動しない?(ほぼ確定みたい?)

・ボスが攻撃動作をとっていない時は攻撃が切り替わらない?

 

小技

・パライズ系スキルで範囲攻撃の時間を安定して確保(アサルト、アサルツ両積み可能)

エクステンド系スキルで時間延長可能

 

初日結果

午後からは外出していたのであまり貢献できませんでしたが、ギリギリでlv.49を討伐することに成功しました。前回の降臨に比べるとかなりの進歩です。

支援応援挑発特化の方が他のギルドにいらっしゃったので、こちらも思う存分BPを補給させてもらいました。せっかく積んだSPを出し惜しみしてしまったせいで終了時にかなり余らせてしまったのが心残りです。もうちょっと早めに号令をかけていればよかったと思います。

f:id:absoul100073:20160319233633p:plain

f:id:absoul100073:20160320001211p:plain

おまけ

f:id:absoul100073:20160319103139p:plain

どこいくねーん

 

以上私でした。

では、皆さん頑張ってください。

 

第三回降臨イベントはこちら

solo-wolf.hatenablog.com

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社