寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

S+維持と持ち武器

私です。

今日はサボらずに大学に行ってきました。久しぶりに電車に乗ると疲労感半端ない。帰りに銀だこでエビマヨを食べ、口の中を火傷しました。でも美味しかったです。

 

合間を見てスプラトゥーンをやってます。色々武器を使ってますが、持ち武器なら何を使ってもS+50くらいで維持できてるようになってきました。一回凄い調子がいいときがあってS+81まで上がりました。ちなみにスペシャルわかめの時。

S+帯での銀モデラーは暗殺よりもサポートに回った時の方が強い気がしてます。足場の確実に広げ、スパショで撃ち抜くとかそんな感じ。味方が強いから足場さえしっかりしてあげれば勝ってきてくれるんですよねー。無理に前出る必要なし。ショッツルとか広いステージだと楽でいい。

チャージャーはどのステージでも基本的に戦える。ただしヒラメを除く。あそこだけは未だに慣れない。ステージによって攻撃積みとスペシャル積みを使い分けてます。近距離戦が多めになりそうなら攻撃、メガホンで封殺できるステージならスペシャルって感じ。

スクイックリンは遠投αとか、防御積みとか、新しい構成を模索中です。歩き速度いらないかもしれないと思い始めてきた。S+帯はαの方が戦いやすい。βは地形の影響をもろに受けるせいでムラがありすぎる。相性がいいステージなら活躍できるけど…ちょっと厳しい。

ここら辺がうまくいかない時はバケツで前線張るのが楽しい。クイックボムやっぱり強いわ。ハイドラとかジェッカスも使うけど頻度は低め。

 

最近はそんな感じです。全体的にサポート重視の立ち回りが多くなってきました。いつもありがとうございます。

 

以上今日の私でした。

ワンモア・フリーライフ・オンラインを始めてみました。寝る前とかにちょこっとやってるだけだけど、気が向いたら記事を書きます。