寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

アップデートとγ

私です。

今日はセミナーの予約をしていましたが、そんなに行きたい所でもなく面倒くささが勝ったためキャンセルして家でゲームしてました。

スプラトゥーンのアップデートがあったし仕方ないね。

 

昨日バケツとジェッカスの練習してたらS33まで落ちてしまい、若干涙目になりながらS+に戻してました。結局アップデートまでには戻せず、調整後のハイドラ様で帰ってきました。

ハイドラ様…お強くなりましたね…。結局攻撃積みのままで運用してます。確3になったおかげで相手を逃すことも少なくなり、安定した強さを見せてくれます。リッターが少なくなったおかげで動きやすいというのもあります。

そしてお待ちかねのスクイックリンγ。予想以上に使いやすいです。今回はこんなギア構成。

f:id:absoul100073:20160414010146p:plain

メインは何もせずとも強いのでダイオウイカとキューバンボムを活かしやすくする構成です。遠投キューバンボムが非常に使いやすい。敵の退路に投げてもいい、物陰に投げてもいいし、壁を塗らせてもいい。メインで塗りづらい位置に投げることで安全にスペシャルを溜めることができるのも素晴らしいと感じました。サブ効率のおかげで投げた後に息切れせず詰めることができるのが強みです。

ダイオウイカは苦手なのですが、イカ速度のおかげで何とか扱えるようにはなりました。といってもうまくはないのでほぼ角待ち専用みたくなってますけど。十分強い。スペシャル増加を積んでもいいんだろうけど性能が落ちて使い物にならなくなる気もする。どうなんでしょう。

どのルールでもそつなくこなせそうなので今後のメイン武器となりそうです。

 

バケツの強化は思ったほど劇的ではなかったです。と言いますか、今までどれだけクイックに頼っていたのかを思い知らされました。メインのエイム力に不安があるのでもっと練習をする必要がありそうです。

ジェッカスは思ってたよりも強い気します。引き撃ちが強化されたので生存率が大きく上がりました。さらに今まで倒しきれなかった相手に対し、無理やり距離を詰めることで止めがさせるようになりました。連射が遅く、敵のインクを踏むことが多くなったので安全靴が欲しいです。クイックなんていらなかったんや!

 

以上今日の私でした。

明日はちゃんと大学行きます。