寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

追い込みと崩しスペシャル

私です。

英語の論文を読むのが本当にきついです。調べながら読めば、読めなくはないけど時間がかかってしょうがない。追い打ちのように睡魔が襲って…。

 

今日はマサバ/デカラインでホコでした。

せっかくのマサバホコなので移動速度積みジェットで挑みました。ダイオウよりもトルネードの方が使いやすそうなので無印の方です。

足が速くなったおかげでスクイックリンみたいな立ち回りができるようになったのが嬉しいです。射程はこっちのほうが長いから戦いやすい。弾速が遅いせいで横槍を入れることはできませんが、マサバ金網での撃ち合いなら間合いを見誤ることもなく、まず負けませんし。被弾を確認してから引くような人も逃しません。こちらの足の速さを甘く見過ぎなんじゃないですか?チャージャーが減ったせいなのか正面突破のルートを選んでくる相手が多く、相手にしやすかったです。

トルネードって意外に強いんじゃないかと思う今日この頃。要はあのスペシャル、超巨大キューバンボムってことでしょ?敵の防衛箇所に打ち込むだけでも大きく後退させることができ、相手の背後に打ち込めば退路を断てる。特に調整後のジェットであればメインで追い込むこともできるわけですし、使いようによっては色々応用できそう。ジェットの圧力に押されて引き撃ちしながらトルネードに巻き込まれていく相手…無印ジェットを使ってみて一番の愉悦を覚えました。スペシャル延長積もうかな…。

 

今回はS+50~70の間をうろうろしてました。スタート時よりもウデマエ上がってるし今日は調子が良かったみたいです。

 

以上今日の私でした。

余震が続いているようで心配です。お気をつけて。