読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

麻痺マスタープラトリア

ラスピリ

私です。

プラトリアの力を侮っていたので訂正します。

f:id:absoul100073:20160520012144j:image

この子のスキルって確率書いてないんです。ってことは確定マヒなのではないかと。そんな訳でちょこっと検証してみました。

 

プラトリアのスキルを使ってマヒにかかった数を数える簡単なお仕事。

結果としては20/20で100%マヒが入ることが判明しました。強い。

これだけでも結構なスクープな気がしますが、どうせなのでもう一歩踏み込んでみました。

 

一度異常状態になった敵は同じ状態異常にかかりずらくなる。Tipsで一度は見かけたことがあると思います。この法則がプラトリアのスキルに適用されるのかを検証してみました。

用意したのがこのパーティー。

f:id:absoul100073:20160520012206j:image

マヒ攻撃,プラトリア,マヒ攻撃,マヒ攻撃,自動修復壁(限界アリ)です。

このパーティーでボスに挑んでマヒをかけ、マヒが解けたタイミングでプラトリアのスキルを使うって寸法です。これでマヒにかかればプラトリアのスキルの確実性が保証されることでしょう。

 

過程は省略して結果だけ書きますと、一度マヒにかかろうが何だろうが、プラトリアは問答無用で敵をマヒらせることができました。スキルチャージのスフィアを使うことができれば3ターンもの間相手の行動を封じることができます。もはやハメゲーの域。今後確定マヒのユニットが増えれば永久マヒも夢じゃなさそうですねー。


f:id:absoul100073:20160520012255j:image

この状況には流石のゲオルギオスもたじたじ。

 

以上今日の私でした。

プラトリアの覚醒をしばらくの目標にしようかしら…。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「ラストピリオド」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K