寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

愚痴とプライド

私です。

愚痴です。気分を害する可能性があるので注意してください。

 

やらなきゃいけないことが多くて更新がままなりませんでした。同時進行しているあれこれの〆切がほぼ同時なのがきっつい。見通しがついているほうを進めていたら見通しのついてないほうの責任者の人がプレッシャーをかけてきて非常にやりづらい。PCの前で頭を抱えるだけなんて意味ないと思うんですけど。最悪家でもできることなんだからその場所でしかできないことを優先するのは当たり前だと思うんですけど。

 

私は「他の人に作業が滞っている姿を見せたくない」という変なプライドがあるので進まない作業を人がいる場所ではやりませんし、できません。分からないことを先輩に聞こうにも好きな先輩に不甲斐ない姿を見せるのは嫌ですし、嫌いな先輩とはそもそも口を利きたくありません。結局誰にも聞けなかったりする。バイトの時みたいに仕事だからと割り切れるならいくらでも平気だけど、なまじ交流がある分やりづらい。研究室にあまり顔を出したくない理由はそんな感じ。無能なりに精神の安定を図らないとやってられないんです。

 

なんやかんやでモチベーションが上がらなかったので今日は一日家でサボってました。そのせいで周りからの評価が下がろうと知ったことか。もともとそんなに高くないし、どうせ最後に頼れるのは自分だけだ。追い込まれていたほうが作業が進むし平気平気。…平気平気。

 

以上、今日の私でした。

サボりの自覚があるだけ精神的には楽でした。愚痴を吐き出したら少し回復した気がするので明日は頑張ります。