寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

やり直しとリカバリ

私です。

最近体調が悪いのが続いてます。…私なんかずっと体調悪いって言ってる気がしますね?

病院で検査をしてもらいましたが特に異常はありませんでした。ひとまず安心ですが理由が良く分からないのが心配でもあります。気温の変化に弱いのかなぁ…。

 

今日は大学の方で打ち合わせがあって大人たちと話してきました。先輩の引き継ぎで研究をしているので色々あるのです。3年分引き継ぎしたのに設計段階からやり直すとかマジですか?素人がひーひー言いながら仕様を理解し始めてようやくちょこちょこ改修し始めたところなんですよ?何言ってんですか?

仕様の変更に伴って情報をまとめてたら間違ってデータを消してしまいました。しかもバックアップしておいたと思ったのに取れてませんでした。バックアップを保管しているはずのディレクトリを覗いたら空っぽだったっていうね。消したデータ以外は個人的に保管してあったのになぁ…。なんであれが消えたんだろう…。結局打ち合わせのために朝一で大学に行って昼間にデータ消失、そこからずっとリカバリ作業をしていたのに終わりませんでした。締め出されるまで作業してたのに駄目でした。もうなんか崩れ落ちそうです。ピンチの時に限って先輩も教授も出払ってるから間が悪いというかなんというか…。

ラスト3時間ぐらいはもう同じフロアに誰もいなかったので歌いながら作業してました。単純作業は歌でも歌わなきゃ寝ちゃう。間奏の間に意識が飛んでいたのはもうどうしようもない。

 

以上今日の私でした。

本当はメルストのイベント記事とかアシスト機能の記事とか書きたいなぁ…。好きなものはいい気分で書きたいからなぁ…。