寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

合宿と自覚

私です。

研究室の合宿があったので2日ほど富士山の近くに泊まり込んできました。メインは卒業研究の中間発表と懇親会という名の飲み会です。

初日の移動でPASMOを落として本当に焦りました。届けてくれたどこかの誰か、ありがとうございました。昼食にはうどんを食べました。他の人はあんまり美味しくないと言っていましたが結構美味しかったです。

中間発表は思ってたよりうまくいきました。時間ぴったりだったし、質問にも滞りなく答えられました。

問題はその他の時間。初日の自由時間には研究関連の仕事メールが入り、その対処を。事前にこの3日間は対処できないって言っておいたのにメールが来ました。こっちは断れない立場なんだからマジでやめてくれ。二日目の自由時間は私が最も苦手とするテニスに誘われました。野球もバトミントンも得意ですがテニスだけは苦手なのです。見てるだけでも十分楽しかったのですが、気を使わせてしまったみたいで申し訳なかったです。

初日の飲み会は前述のメールが来ていたせいで荒れて、飲みすぎました。どうも私は絡み酒だったらしいです。あんまり覚えていません。途中からは悪態をつきながら仕事を始め、周りに心配させてしまったようです。二日目の飲み会は初日の反省からあまり飲まずに、早めに寝ました。他の人は寝ようとしたところを起こされて飲まされてましたが私は朝までぐっすりでした。結構さみしい。

3日目は帰りだけだったので特になし。

 

久しぶりに空気の読めないコミュ障を自覚してしまって結構きつい三日間でした。最近は改善されてきてると思ってたのですが気のせいだったみたいです。もっと頑張ろう。

唯一良かったこととしてはお酒の勢いでメルストのギルメンに日ごろのお礼を言えたことです。深く考えないで本音が喋れるのは助かる。

 

以上今日の私でした。

合宿から帰ってきたら兄と弟が家に帰ってきてました。そういえばお盆でしたね。