読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

休みと新踏破

私です。

一週間ぐらいガッツリお休みしてました。明日からは研究室の鍵を借りにいけるそうなので早めに仕事を片付けてしまいたい。でも台風で電車が止まってしまいそうなのが心配。

 

お休みが長かったのでスプラトゥーンとかパワプロ2014の栄冠ナインとかをやってました。バケツの練習をずっとしたかったのでようやくできた、という感じです。以前書いたインク回復完全一致の服はめでたくバケツ装備時のメイン装備となりました。攻撃、インク回復、攻撃で安定して戦えています。

栄冠ナインは高校野球を見てたらやりたくなったのでやってました。転生プロを採用しない方針で遊んでいます。果たして私は夏の間に甲子園優勝できるのだろうか…。

 

メルストの方は新踏破イベントとして「ロード・トゥ・グローリー」が開催されていて明日で終わります。
f:id:absoul100073:20160822001736j:image

5週ごとにパーティ制限が変わる踏破イベントです。苦戦している人が多かった印象です。というのも覚醒が進んでいるキャラクターがメインパーティのキャラばっかりって人が多かったからでしょうか。

制限…賛否両論あるとは思いますが私は賛成です。メルストの魅力はキャラクターの設定の深さとか関係性とか、一体一体を大事にしていることが分かるところだと思います。なのに一部のキャラしか使わないっていうのは寂しいんです。

制限のあるイベントでしょうがなく育成したキャラでも頑張ってBCをしているうちに愛着が湧いたりするんじゃないでしょうか。少しでもたくさんのキャラが愛されるなら私は嬉しいなぁ。

 ついでに言うと過去イベントのボス、モブシードが登場するってのが嬉しかったです。フロワ好きなの~ああ~^。

 

私のイベント進行度?愚問ですね。女性キャラ以外ほとんど育ててないのに踏破できていると思っているのですか?

 

以上今日の私でした。

一杯しかお酒飲んでないのにあっつい。夏だからか。