寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

光斬撃と砂漠の国その2

私です。

今月はメルストの記事をサボってしまったのでレイドと8月イベントまとめて上げます。SS撮り忘れた…orz

 

まずは8月イベントお疲れ様でした。

砂漠の国イベント第2弾です。前回の砂漠の国イベントも好きだったんですけど今回のも結構好きでした。王族とかのお話いいよね。

 

ボスシードはビクトリーロアーとカオスソウル。ビクトリーソウルもダブルソウルも久しぶりな気がします。攻撃力の高いビクトリーロアーは現状かなり貴重なので2匹確保しました。これで裏面も楽になる。カオスソウルの方はまだ実用レベルではないかな?

f:id:absoul100073:20160831232204j:image

こんな見た目で実は貝のモンスターという…。カッコいい。

f:id:absoul100073:20160831232214j:image

(ポケモンの)サンドパンの方が好きです(無慈悲)

 

10連一発でお目当てを引けたのでついでにご報告。ラティーフさんです。

f:id:absoul100073:20160831232229j:image

男キャラは普段使わないけどイベントストーリーでかっこよかったのでちょっと育ててみます。

(比較用クチーテル)
f:id:absoul100073:20160831232239j:image

光斬撃多段のクチーテルと比較すると少し打たれ強く、バランスが良い感じになっています。攻撃力は少し落ちますが、攻撃間隔とタフネスのおかげでDPSは上かもしれません。斬撃ルーンも追加されましたし活躍に期待です。

 

以上私でした。

9月はメインストーリーが追加されています。泉のために早めにクリアしたいところ。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社