寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

モクトピアと炎ソサパ

私です。

気が向いたときに更新してるのでこのタイミングでも許される。(許されない)

 

今回のレイドボスは「モクトピア」でした。体から樹が生えてるタコさんです。レイド期間名物のお肉ですが、その見た目からタコ焼きと称されることもありました。スキルはウィンドフィブル、現状ではあまり使い道はない気がします。このモンスターは2周年記念イラストコンテスト受賞作品になります。

www.pixiv.net

素人目に見ても凄いいい感じです。ゆるっとした感じでメルストの世界観にもあっている。かわいすぎて倒すのがちょっと億劫になったりならなかったり。

3週年目のイラストコンテストもあればこの人に注目していたいです。

 

2周年目の作品一覧はこちらから→http://www.pixiv.net/contest/mercstoria2

 

同時に炎限定ガチャもあったので10連しました。誘惑に勝てなかったのです。課金せずに報酬ダイヤだけで引いたからセーフ。

 
f:id:absoul100073:20160901001918j:image

まさかの神引き。トロイメライ引けるとは思わなんだ。ホロロも優秀!

 

というわけで今回のレイドは2つのパーティーを用意しました。

1つ目は「炎バラエティー」です。
f:id:absoul100073:20160901001941j:image

前回の水バラエティーを参考に、ダメージ効率を伸ばせる武器揃えです。武器ソウルを2個積んでいるので十分火力は出せます。回復としてスーちゃんがいるので放置も可能。ミドルも付くし本当にスーちゃん優秀。

放置してても1億弱を安定してだせます。

 

2つ目が本命。「炎ソサパ」です。

普段から使っているメランコリ、レイドのためのマジョコ、そして先ほどのガチャ結果であるのならば作るしかないでしょう。レイドの度に挫折している後衛5の火力ソサパです。
f:id:absoul100073:20160901002007j:image

中衛ボーナスのためにレイを入れました。これでミドルトリオも発動します。レイドなのでソーサリールーンはいらないかとも思いましたが、低レベル相手に放置する&高レベル相手に時間を稼ぐ意味でフル装備です。ソーサリールーン+ベルセルクルーンの高火力でいい感じに位置調整ができます。

最高で1億8千万くらい。放置しておいても1億でるかでないかというところなので十分だと思います。
f:id:absoul100073:20160901002233j:image

動画に残しておきたかったんだけどエラーを吐いて強制終了するので動画はなしです(´・ω・`)ショボーン

 

最終結果としては100レベル到達したところで終わりました。忙しかった割によくやったほうだと思います。☆5レタピのためにもうちょっと頑張りたかったですがしょうがない。

レイド期間中にエグザントルーンが実装され、5億ダメだしてる動画とかもありました(ギルメン投稿)。レイドで適用されるってことは多分降臨でも適用されるでしょう。複数多段斬撃のポラカとかに任せてサクッと一撃で倒せたらかなり爽快そうです。次の降臨イベントが楽しみ(ФωФ)

 

 

以上今日の私でした。

トロイメライとホロロを引けたのでメインで使っているソサパの面子を考え直そうかしら。

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社