読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@ニドルブラッディ

私です。

 

第5回降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「ニドルブラッディ」です。

f:id:absoul100073:20160925003332j:image

ちょっとだけ報酬についての条件が付きました。撃退Lv1につき1000万個人ダメージを与えた参加者に撃退報酬が配られるというものです。攻撃に参加できずとも消費BP1につき30000ダメージの救済処置もあります。普通にやっていれば特に気にすることではないです。

 

ニドルブラッディについて

どことなくマグナガルダっぽい気がします。しかし手が浮いている…。デスタムーアか何か?目がないという特徴も相まってとても怖い印象を受けます。

部位数の判断は体のとげとげと頭のとげとげです。光っている部分の数が部位数と一致します。注意すべきは手がいくら光ろうとも部位数には関係ないということ。手が邪魔だったり、色の関係だったりで部位数が分かりづらいです。

画像は部位数3。

f:id:absoul100073:20160925003343j:image

初日感想

今回は早起きをして頑張りました(`・ω・´)キリッ

応援もいっぱいできましたし、支援もばっちりできました。攻撃に関しても回復入りパーティなのでストレスフリーでした。基本2億くらいで範囲攻撃が来れば4~6億くらいダメージがでました。一回だけエグザクトルーンなしでカンストしましたけど本当に一回きりでした。貢献度はこんな感じ。 

f:id:absoul100073:20160925003402j:image

本格的にエグザントルーンを使ったのは初めてだったんですけど、一瞬でHPが掻き消えて爽快ですね。想定していたよりも発動率も高く、後衛組が全滅してるなかボスを一人で突破するクロエはかっこよかったです。

一方フィクセイトルーンには不具合が出ていたらしく、効果発動中に敵の行動が切り替わらないという状態になっていたみたいです。範囲攻撃を持続できてしまうのでかなり強力です。今後のアップデートで解消されるようですが今回はこのまま続行らしいです。どうしても稼ぎたい人はやってもいいんじゃないでしょうか。永続範囲攻撃で後衛全滅とかのデメリットにはご注意を。

 

以上今日の私でした。

 明日も早起きできるかなー。