寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

消滅都市コラボと闇ガチャ

私です。

 

冬の国イベントのシードが落ちる前に次のイベントが来てしまった…_(:3」∠)_

消滅都市コラボが開催中です。昔ながらの踏破形式になります。
f:id:absoul100073:20161023001832j:image

最低限ストーリーを読むだけなら各難易度10週すればいいだけなので楽ちん。イベント期間の後半がレイド期間と被っているので周回しながらレイドを進められるのもgood。

上級報酬に☆3~☆5までの各覚醒書があるのでぜひ回収したいです。初級中級もダイヤが多めなので忘れずに回収しましょう。

 

レイド前恒例の属性ガチャも開催中です。

私は闇ユニットが不足がちなので助かります。さらに言えば闇☆5ユニットが欲しいので限定期間中に狙いたいです。ロレッタとかクレアが引けたらいいなー。

とりあえず20連しましたが☆5はなし。☆4ではリアンキッスとマトリクス、ジョルジュをお迎えしました。ジョルジュはゾンビになれたはずなのでとりあえず当たりのはず。リアンキッスさんはどうなんでしょう?あんまりキャラが好きじゃないので優秀でも使わないかもしれません。

そんなことよりマトリクス!マトリクスですよ!植物の国イベントの時にはお迎えできなかったけど今回でお迎えできました!かっこいいですよね!さらに性格も良いという完璧さ。この人の一途さは見習いたい…!
f:id:absoul100073:20161023001902j:image

<比較用:レベルに注意>
f:id:absoul100073:20161023001919j:image

(最高攻撃力/最高体力)

マトリクス   8880/ 8880

ラティーフ 10044/10383

性能的なお話しをすれば同時攻撃数が2体な分、能力をちょっと下げたラティーフのような感じです。2段攻撃なところも似ています。注目すべきは年齢:?歳という点です。これのおかげで年齢制限のあるクエストでも気にせず出撃できます。男性キャラをあまり育成していない私からするととてもありがたい。

次のレイドは光が相手なのでパーティーに組み込みたいです。

 

以上今日の私でした。

明日からのレイドパーティーを組まなくては…(ФωФ)