寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@ギロネウス

私です。

 

第6回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「ギロネウス」です。

f:id:absoul100073:20161127000440j:image

イベント開始直後にはマップ上のギルドカラーとルームのギルドカラーで不整合があったので少し混乱しました。10時前には修正されたのでよかったよかった。

 

ギロネウスについて

バロンシャロン×グラニアゼウス、そこにちょっぴりディンプシオンを足したみたいな見た目でしょうか。キリッっとしているのにぽっちゃり気味なのところがチャーミングです。

今までの降臨よりもタフネスが高かったのか、魔法パで挑んでいた方たちが苦戦していました。

部位数は顔周辺の棘?角?の光っている数で判断可能です。画像は部位数3。

f:id:absoul100073:20161127000450j:image

 

使用パーティ

初日は打撃、弓の特効だったのでこんな感じ。
f:id:absoul100073:20161127000648j:image

フィクセントで防御力を落として複弓でダメージを稼ぐのです。尻尾攻撃で壊滅するので高レベルでは安定せず。フィクセイトでどれだけ足止めできるかにかかっています。

 

安定感が欲しくなったので最終的にはこちらのパーティに変更。
f:id:absoul100073:20161127000702j:image

ユーヴェンスならちょっとやそっとじゃ落ちないので安心です。高火力なのでフィクセイトの発動確率が非常に高いのもポイント。どうしても尻尾攻撃がめんどくさかったのでセルドナはティーゼと変わってもらいました。

 

初日感想

相変わらず土日はバイトがあるのであまり参加できず、朝の応援で貢献してました。
f:id:absoul100073:20161127000728j:image

前回と比べてダメージが稼げてないのが悲しい。尻尾で事故るのが悪い。

フィクセイトルーンは強かった。結果に出てないけど範囲攻撃なしで3億くらいだったからそこそこいいはず。うん。

 

以上今日の私でした。

卒論とポケモンで忙しいのでブログを更新する気になれません。