読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

フォルチュナと格闘家

私です。

今年もクリスマスの時期がやってきました。去年の記事を見てみたら初めての降臨イベントが開催されてました。もうあれから1年経っているんですね~。今年はレイドが被っています。祝日含めての3連休で一気に進めてしましょう。

私は土日が仕事なので初日だけ休みです。せっかくの休みなのでレイドをやりながらコートを買い換えてきました。クリスマスセール万歳!

 

今回のレイドボスはフォルチュナです。スキルは水イクリーズでした。
f:id:absoul100073:20161224002715j:image

いつも通りバラエティーで挑んでいましたが、ほかの属性に比べて風は育成が滞っているせいで思ったよりダメージがでません。なので今回は趣向を変えてパーティーを組みました。

こちらです。
f:id:absoul100073:20161224002720j:image

格闘家をメイン火力としたリードカルテットになります。某動画で格闘家の活躍をあきらめたみたいなコメントを見たので格闘家のイメージを上げたいなーと思った次第です。

格闘家は多段攻撃が多く、敵がノックバックするとダメージが出づらいです。そこで打撃を入れ、足を止めながら火力を上げるサポートをしてもらいます。これにより持ち前の攻撃速度を最大限生かして相手の体力をガリガリ削れます。

「放置で1億」が達成でき、使い勝手は悪くはないと思います。☆3がメインなのでベルセルクを外していますが回復キャラありでも簡単に調整できるので☆4でやればもっとダメージを稼げそうです。…というかもともと体力が多くないのでベルセルクとの相性が非常に高いと思われます。そのうち育成をしてみたいですね。

 

以上今日の私でした。

外出してたせいで75レベくらいまでしか進んでないぞー。今回こそ150行きたいのー。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社