寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@マグドラズゲルニカ

私です。

もう何回目だか数えるのが面倒になってきました。おそらく7回目の降臨イベントのお時間です。今回のお相手は「マグドラズゲルニカ」です。

f:id:absoul100073:20170122011239j:image

マグドラズゲルニカについて

イベント絵を見た時はスカンデみたいなスライム系なのかと思いましたが実物はもっとしっかりしてました。(微妙にヤンシェンメイに似ていないこともありませんが)他に似ているモンスターもいないので固有種っぽいです。大きな爪が特徴的。中距離攻撃がティラミスタのモーションみたいな破裂系なのも珍しい気がします。

部位数は頭のとげとげが光っている数で判別可能です。

f:id:absoul100073:20170122011249j:image

画像は3部位。

 

使用パーティ

f:id:absoul100073:20170122011303j:image
今回は割とガチめです。というのもお正月ガチャでオルコとエッタちゃんを引いたからです。初日の魔法特効を無視したストパとスラパの混成構成になります。打撃のフィクセイトルーンで防御を下げて弓のアーチェルーンの効果を最大限活かすことがコンセプトです。

装備シードはストライクソウル、スラッシュソウル、ブレイク、パラ、パラです。ストライクソウルとスラッシュソウルを同時に使用する必要がある関係上、エクステンドタイムは外れました。一回の範囲攻撃で仕留め切れればなんの問題もありません。おそらく今まで組んだパーティで最も瞬間火力が高いパーティになりました。なお2回目までに倒しきれないと前衛以外全滅する模様。

f:id:absoul100073:20170122011316j:image

ギルバトでの運用も視野に入れているので降臨後も気長に育成していきます。

初日感想

f:id:absoul100073:20170122011334j:image
今回は寝坊しました(ノω;)最初の応援支援ループに絡めなかった分貢献度が若干低いです。バイトが長引いて遅くなってしまった分、参加時間も短かったですが火力パなのでそれなりにダメージを稼げました。まあまあ?

マッチングがかなり良かったみたいで総ダメージが3兆弱とかになってます。前回まで1兆いけば十分だったのにどうなってんだ…。

 

以上、今日の私でした。

明日はちゃんと起きられるといいなあ。