読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

QRレンタルチーム : ナマコムシャ=サン

私です。

レンタルパーティー使えるようになったのでシーズン1で使用したパーティーを登録してきました。1800には届きませんでしたが、1700後半には乗れました。

 

ドーモ、ナマコムシャ=サン。

f:id:absoul100073:20170201031127p:plain

コンセプトは非常にシンプルです。「有利対面を作って 上 か ら 高火力で殴れ

 

基本選出

基本選出はサンダース、ナマコブシ、グソクムシャです。

ハッサムが見えたらアブソル、ボーマンダが見えたらキュウコン、受けループやポリゴン2が見えたらルカリオとの入れ替えを検討します。

運用法

サンダースのボルトチェンジとナマコブシの脱出ボタン、バトンタッチを中心に有利対面を作り続けます。サンダースの素早さと鉢巻であいがしらを活かして上から攻撃し続けることが可能です。

アピールポイント

ボルトチェンジ→脱出ボタン→有利対面

ボルトチェンジで相手を削りながらナマコブシにつなげ、脱出ボタンで離脱する。ボルトチェンジのダメージ量を見てサンダースで殴り勝てそうならサンダースで、鉢巻であいがしらの圏内に入っていそうであればグソクムシャで負担をかけることができる。

脱出ナマコ爆弾

脱出ボタンの使用でグソクムシャに繋ぎ、グソクムシャがであいがしらで相手を倒す。するとグソクムシャに有利な相手(=ナマコブシにも有利な相手)が出てくるため、脱出で傷ついたナマコブシを後出しするととびだすなかみがクリーンヒットする。削れた相手は肉なり焼くなり思うがまま。相手が積み始めても定数ダメージ+鉢巻であいがしらでほぼ確殺。

テテフのサイキネ耐え→むげんあんや

サンダースがひかえめテテフのサイコキネシスを最高乱数以外耐えることができる(85.8%〜101.2%)ため、むげんあんやへのいざないで返り討ちにできる(100.6%〜118.6%)。ついでに受けに来たH振り亜ガラガラも落とせる(117.3%〜138.9%)。たまたま鉢合わせたメガゲンガーも落とせる。(サンダースに対するヘド爆:77.8%〜92.1%メガゲンガーへのむげんあんや:101.7%〜120.9%)

グソクムシャを見るとテテフを選出したくなるらしく、面白いように釣れる。 

その他

個人的に大好きなのでアブソルが入っている。メガハッサムの剣舞バレパンまで耐える。ハッサムを焼いたり、ガブリアスを凍らせたりするので強い。ガルドにも勝てる。なお、急所、ひるみ、外しを連発する模様。

ルカリオはポリ2がきつすぎたので。キュウコンメガマンダピンポイントで入れたはずなのになんだかんだで活躍する。サンダースとキュウコンで7:3くらいの選出率。

サンダースをコケコにすると毒ポケが増えるのでグソクムシャが安定しなくなるし、テテフの処理に手間取るのでサンダースじゃなきゃ駄目(未検証)。グソクムシャに対してギャラドスが後出しされることが多いが、吸血で殴り勝てる。

一言

考えることが少なくて使いやすく、命中安定技で固めているため安定感がある。

シーズン1後期の耐久寄りブルルやトレースポリ2の台頭で若干扱いづらくなった。

参考動画

レンタル用QRコード

レンタル用のQRコードは発行した人以外使えないらしいです。代わりにリンクを貼っておきます。

Pokémon Global Link

絞り込むときは「サンダース」「ゴーストZ」が見つけやすいかも。

 

以上。何かあればtwitterまでどうぞ。