寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@アンドラクス

私です。

 

第8回降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「アンドラクス」です。

f:id:absoul100073:20170326001500j:image

今回から個人ダメージランキングと個人挑発ランキングが追加されています。ちょっとだけ覗いてみましたが上位陣のすさまじさがよくわかる1日目の結果でした。

 

アンドラクスについて

リスの尻尾を持った鹿です。なんとなくもの○け姫のシ○神っぽさがある。植物を意のままに操っているところとかもそれっぽい。

範囲攻撃では花が咲き乱れます。

f:id:absoul100073:20170326001517j:image

部位数は頭の光っている角の数で判別可能です。
f:id:absoul100073:20170326001533j:image
↑は部位数3。

 

使用パーティ
f:id:absoul100073:20170326001551j:image

今日は斬撃/弓特効のスラッシュデーだったので複弓をメイン火力に据えて、いつものストライク3人組を添えました。オルコとサキュラさんをいることだしちょうど良かったです。中衛として最初はロロを入れていましたが、「エグザントするよりまじめに削り切ったほうが早い。」という結論が私の中で出たので途中からロニャに変更されました。なんだかんだでうちの主力ストライク3人組は頼りになる。

ベルセルクの調整がうまくいけば60秒で十分カンストが出せるのでいい感じだったと思います。ただ、開始20秒時点での範囲攻撃を受けるとパライズだけで削り切れず、フルに時間をかけないとカンストできないところには悲しみを感じます。早めにフル覚醒させてあげたいです。

 

初日感想
f:id:absoul100073:20170326001558j:image

今日はばっちり朝から応援できたのでそれなりに貢献できました。そのかわり午後の部でうとうとしていたのは内緒。貢献度と総ダメージを見るに、今までに比べれば頑張ったほうじゃないでしょうか。

S+下位でのマッチングでしたが、マッチングしたギルドが良いギルドさんたちで非常に助かりました。指揮も執ってくれるしログも賑やか。楽しい1日目でした。1日目だけで総ダメージ報酬も回収完了しています。

明日はあまり参加できなさそうなのでギルメンには申し訳ないですが、頑張ってほしいと思います。

 

以上、今日の私でした。

明日は引っ越しだー。